--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/28 (Mon) ツチノコポーズが・・・・

夏バテもなく、食欲不振も皆無、今日もポパイは元気。
「相変わらずのポーズ」でご飯その他をお待ちのポパイです。

20060828204053.jpg

ツチノコだとか餅だとかに例えてきたのだけれど

最近は、お相撲で行司さんが持ってるアレに見えるようになりました。


 『軍配』 ドスコイ

20060828204117.jpg

さらにキレイな軍配ポーズを参照
薄い内容でスミマセン


アフガンハウンド ポパイの日常 |


2006/08/20 (Sun) 爆夜遊娘葵再来

あのお宅のあのお子達をお預かりしました。
どーんと一気にお泊りの様子をお届けしましょう。

夜9時頃到着。
庭で暴れた後暑いし蚊もいるのでお家 IN。

私が動く度に

「何かくれるの?」

と期待いっぱいの目で付いて回る、わらわら状態のお客様。
にこにこ顔でございます。
20060822234012.jpg

今夜はディディさんも長い事起きていて、私の動きに期待大で注目。
とは言ってもさんざん興奮した後、時間も遅いし、そうずっとは目が冴えてるなんて事はなく、おやつを食して満足したら適当に眠くなる。
これ普通。
20060822234913.jpg


しかし、黒いお嬢さんは
今夜も皆さんのご期待通りの?悪悪爆夜遊娘( ̄‥ ̄)=3
(飼い主さんは想像すると目眩がすると言っていた)

お察しの通り、もう夜中。
葵ちゃん、私の姿が見えないと私の物を持って走るのである。
帽子、手袋、サンダル等。

では、皆のお楽しみ。動画でどうぞ。
(音声をオンにして頂くとさらなる臨場感をお楽しみ頂けます)
私の運転用手袋で楽しむ葵ちゃん、動画最後あたりでは左手食堂から何事かと顔を出すポパイにおシッポを振ってます




・・・・・・・・・・

翌日。朝はまだ気温は低い。
機嫌よく皆庭でたたずんでるのでそのまま出しておくことに。
20060823012417.jpg

20060823012535.jpg


さすがに太陽が高くなってくると暑さで皆、中に入りたいと要求。
その後は大人はお昼寝。

黒い子ちゃんは・・・・
廊下でまた遊びたおす。

寝ているディディさんの所におもちゃが行ってしまい取ることが出来ない葵ちゃん

おもちゃはいつも私に持ってきてくれる(?)葵ちゃん



・・・・・・・・・

お昼の3時頃、おしっこに出るというので女の子チームが庭へ。
ふと見ると、30℃超えであろう炎天下で日光浴をがんばってるディディさんがいた。
20060823012617.jpg

2匹とも庭にいたいみたい。
玄関には自由に出入りできるので、しばらく放っておこう。
食堂でPCに向っていたら、食堂の窓の外を風のように横切る黒い塊が目の端っこ写った気がした。

∑(゚ω゚ノ)ノ ・・・・?!

・・・?

ポパイ?

いや、ポパイはココにいるじゃないか。

∑(゚Д゚)アァ!? また走り抜けた!

げっ!今ぬいぐるみらしき物が飛んだ!

・・・あの爆遊娘かΣ(|||▽||| )

縁側から庭を見るとそこには一人で走りまわるあのお子が・・・


結構な時間を家の回りをグルグルと全力で走っていた模様。
30℃軽く超えてる午後3時。ペース配分というものを全く分かってない。
最後は玄関に駆け込んで助けを求める。
そのままにしておこうかと思ったけど、

UTωTU「ハウッ!ハウ~ンッ!ヒャンヒャン!ヒャオーン!」
(暑い暑い!もうムリムリー助けてー)
さすがにその後は寝ました。私も含めみんなでお昼寝。
夕べの到着からようやくまとまった静かな時間が流れたのでした。


さて御飯の時間での事です。MAIN食材は鮭。
ディディさんも前回、ドライフードより手作りを欲しがったので今回は皆一緒の手作りご飯。
ディディの手作りご飯の上には、いつものフードをパラリとほんの少しだけ、数える程だけかけた。

横で葵ちゃんは美味しそうにモグモグ。
ポパイは向こうでガツガツ。

ディディさんは・・・食べない。

( ゚ Д゚ )「あれ?食欲ないの?鮭がイヤなのか?どーしよ困ったな」

と心配してたら

なんと!ディディさんフードだけを一粒ずつチビチビ丁寧に前歯でくわえては下に落としている。

(; ̄Д ̄)「こ、これは・・・もしや・・?」

フードを省いてやると・・・パクパク食べだした!
む~、葵ちゃんのみならず、ディディさんまでもうちではフードを拒否するようになってしまった。2匹とも一粒たりとも口にしないのである・・・。
ディディさんが落としたフードはポパイがいやらしく拾って食べました。

本当に大阪は夏、恐ろしく暑い。息苦しいと感じるくらい暑い。
が、記事を書いている今日23日は二十四節気では「処暑」というらしい。秋の気配を感じられるようになる日なんだって。
そんな処暑の今日、うちの山の朝はすごく涼しかった。湿度が低く快適。
お嬢さん達が来た日もこのくらいだっだら、もうちょっと沢山庭で遊べたのにな。
葉っぱ取りの仕事はさらに難を極めはするだろうけど。
20060823012443.jpg

あ、お泊り報告の最後に
「爆夜遊娘葵」とはディアママの見事な命名ですが改名をお願いしなければならない。

爆昼夜然遊娘葵でお願いします。

気が付けばポパイの画像が全然なかった



お友達と一緒 |


2006/08/19 (Sat) 暑暑退屈静かなお盆休み

暑い暑い。大阪は熱帯気候である。と思うここ数年。
沖縄よりも気温が高いなんて、何なんでしょう。
もう熱帯夜なんてフツーのコト。
「○日連続の熱帯夜です」なんてことも、もう天気予報でも言わなくなったような・・・?
次回の電気代の請求書をはもしかしたら過去最高かも。

一般的なお盆休みも、もうそろそろ終りのようで、しばらく静かだった家の前が今日は騒がしくなっていた。
この騒がしいとは、「犬のコト」であります。
ギャンギャンと意味なく我が家の前を吠えながら歩いている(散歩している)(複数の)犬の声が聞こえなくてなんとも静かで良かったのに。
何で吠えながら歩いてるかなー?何でわざわざうちの門の前でポパイに向って吠えさせるかなー?何で飼い主はやめるように働きかけないかなー?何で門の前の花壇におしっこさせるかなー?さらには植木鉢にもおしっこさせるかなー?(ポパイだって直さなきゃならんトコあるけど、飼い主的には努力してるさ)(努力がナイのとか基本的マナーがナイのは納得いかない)
あ~あ、またお休み前のいつも通りになるのね。(また今度書きたい)
・・・と、いろいろ湧いて出てくるワタクシでございますが・・・・

ポパイは・・・・・ずーっと寝てます。

朝夕は警備の為庭に出てますが。運動量は少なく、すぐにヘタり。
そしてだら~りと体力温存。
お昼までには、また日暮れの散歩の直後には逃げるように冷房効いた部屋に駆け込む。

ま、こちらも静かでよろしいが。
食欲は相変わらず満点。↓くれくれラクダのポパイ。
a.jpg

虫に刺されて右側鼻にハゲが出来てずっと治らないのが気になるけど健康そのもの。

でも、退屈極まるその感じ。見てる方もクサクサする。

↓今日の夜、ダンナにモジモジ甘えながら眠気に襲われるポパイです。
またもモジモジのせいでウケグチ。
20060819002809.jpg

はっ・・最近気が付いた・・・・。

ポパイの写真。

アホな顔ばっかり・・・?
20060819002841.jpg

さぁ、こんな退屈な毎日のポパイですが、
予定通りなら、間もなく、また「あのお友達」がお泊りの予定です。
退屈ポパイにはちょうどいいわ。
どんな2泊3日になるのか。楽しみにしましょう。          

アフガンハウンド ポパイの日常 |


2006/08/09 (Wed) いろいろ付いていろいろ出てくる

家の前の道路で抵抗するポパイを引き摺るように散歩に連れて行くの、気分的にしんどい。ポパイの顔を見てると気の毒(?)にさえ思えてしまう。
そんなにイヤかい、近所の散歩。
仕方ない、暑いけど車に乗って夕方他のところに行こう。
家から車で約5キロ。無料駐車場完備の公園を(今更・・・)見つけた。

自然いっぱい古墳の公園。(うちの周辺は古墳がいっぱい)

公園内の池の中の小島、鷺の楽園を見つめるポパイ。
20060809132039.jpg

そこら中に「ヘビが住んでます」の看板。古墳に沿って墓地も。
いい所だったけどポパイの足だとぐるりと一週するのに15分程か。
あ~あ、ここも『使えない』なー。

アフガンの毛には色んな物が付きます。ま、主に葉っぱ、枯れ枝でしょうか。あ、ポパイはナメクジ、毛虫も。
散歩してるとワイヤーが絡まった事もなんかも。
ガムを踏んだ事もあったな。
木の枝なんかが絡まると歩いてて気になるので自分で取ろうとする。
それを手伝ってやるのですが、一度暗闇を歩行中、ポパイの毛の中に、手を突っ込んだら、ムカデがニョロリと出てきて驚いた事があった。

この日は

ビー--ビビビビビ  ビビツ ビビビーー

( ̄∇ ̄)・・・・?

ビビビーー

∑(||゚∇゚||) エッ!

セミがポパイの後足の中に入り込んで脱出不可能に。
20060809132020.jpg

毛を摘まんでパタパタパタパタ飛んでけ!飛んでけ!(;ω; )

怖かったぁ。
(そういえば、幼犬の時、ガムテープで遊んでて、足にガムテープ巻きつけて走り回って、エライ目にあった事を思い出した)

アフガンハウンド ポパイの日常 |


2006/08/05 (Sat) マット有り、の悪循環

ホームセンターで今週のお買い得品、バスキッチンマットのセット、2セット購入。そう、ヤツの廊下滑り対策。
敷いて乗ってみると・・・おおー、裏面滑り止めなのですごい安定感。
これで良し。

夜、散歩直後、暑さと喉の渇きで切羽詰ってる(最近は散歩の後、すぐ中に入れろと必死になっています)ポパイを玄関から家に入れると、

薄暗い中、マットを障害物だと思ったらしくマットの上を通らず、その横をスタコラサッサと小走りで移動して下さいました。
・・・いらんのかい・・・ε-(ーдー)

その後

「この上歩きな」と乗せてやると安定感◎、伸びをしたり、歩きやすそうに使ってくれています。
20060804235224.jpg

でもね、ただ、
マットを敷くにあたって、私、一つどうしても気になってた事がありました。
アイツのことだから、通行場所マット敷きに慣れると、マットがない所を今まで以上に怖がって歩く事が出来なくなるとか・・・?

ふふ・・・

20060805005428.jpg


・・・・やっぱりそうなりました。

マットを外れると前足のたったの最初の一歩が∑(゚ω゚)
・・・滑ってるやん!(T▽T)
ツルツルツルツル・・・・ビクビクビクビク、オドオドオド。
滑ってしまって一歩たりとも動けない。

むむむーーお前はぁ・・・・

あほーーーーっ!

20060805000524.jpg


という訳で悪循環を回避するため、廊下の直線はマット無しに戻して、玄関の段差のところのみマットを使う事にしようかと悩んでいるところです。
20060805000706.jpg




アフガンハウンド ポパイの日常 |


2006/08/03 (Thu) 最近さらに滑る気がする

“滑る気がして”廊下を直角に曲がれないポパイです。

ところが、ここ最近“さらに滑る気”がして来たらしい。

マットを外すと、食堂から居間へのたったの1m80cmの直進移動さえもツルツル滑ってます。
食堂を出てすぐのいつもの位置に小さいマット一枚を敷いておけば滑りません。
20060803010538.jpg

1人こけそうになってます。
ε-(ーдー)アホタレ・・・・。
20060803010511.jpg

そして↓玄関への最後の直進と段差も、猛烈に滑るような気がするらしく、下へ降りる事が出来ず、棒立ちになって悩んでます。がんばって踏み出して・・・・バタバタバタツ!!と滑りたおしてこけそうになってます。
体を抱えて「行きなさい」と促して補助してやっても、慌ててツルツル滑ってこけかけてます。
仕方ないので食堂前のマットを移動させて敷いてやって「はい、どうぞ」
と、ようやく
20060803010442.jpg

進む。
20060803010607.jpg

確かにすごく滑るんですよ。滑るけど。分かるけどさ。

( ̄∇ ̄)あ~あ・・・、怪我したら大変なので、ホームセンターで何かお買い得なマットを買ってこよう・・・。

今回も付け足しておきますと、移動がこの逆、玄関から食堂方向の場合は滑りません。
もう一つ付け足しますと、葵ちゃん、ディディさんが来訪中は滑り防止怪我防止にディアママが用意してくれたクッションシートを敷いてます。が、シートのないところでも葵ちゃんたちはスタスタ前進後退方向転換、普通に歩き回ってます。
そして何度も言うようですが、ポパイ、以前はフツーに歩いてました。

アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

