--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/25 (Mon) フェンス開放ポパイも開放

近所のドッグランの半年コースを購入したポパイです。
なので元を取らねばなりません。
今にも泣き出しそうな曇り空の夕方。
だーれもいません。
施設整備のためにドッグランの隅では作業中。
「すみませんねー」と丁寧に謝って下さった。

ポパイはワ~イワ~イと走る走る走・・・る・・

走・・・・・Σ(゚∀゚*) え?   (@∀@`) ええ?


Σ(`Д´||) えええーーーー!!!


フェンスが一箇所開いてる!


そのまま外へと走って出て行くポパイ。

まずい!まずい! まずーい!!

(`Д´||) 「ポパイ!!! ポパイ!!! こっち!!!こっち来なさい!戻って!!!」(必死)

「あっ?」っと、私の声に反応して進行方向をくるりと変え戻るポパイ。

戻ってきて・・・・そして通り過ぎ、そして行き過ぎる。

(`Д´||) 「ポパーーーイ!!! そっち違う違ーーう!戻りなさい!」(必死)


で、機嫌良くピュンと戻って来ました。


ポパイは比較的良く私の声に反応するのと、この時は何かに興味を持って出て行った訳ではなかった。ただスルリと開いていた所を抜けただけ。
それに普段からポパイは一人勝手にどこかへ行ってやろうという気もあまり無いようなので(散歩キライだし)
本当に助かった。

今回はすぐ戻ってくれたけどいやもう最悪、笑えん。

****************

だーれもいなければいないで楽しむポパイ。
20061223235940.jpg

ハンバーグオモチャを投げてやるとアホほど走りまわって私と遊ぶ。
20061224002536.jpg

ポパイが楽しいと私も楽しい。やっぱり幸せ。
20061223235859.jpg


ガンガン走りまわって疲れちゃったポパイ。
その動くポパイ、どうぞ^^



~うっかりフェンス開放事件~
それにしても怖かったよー。
幸いまわりは車道でもなかったし。

その時は犬が一匹もいなかったからついつい安心して開けっぱなしにしてし忘れてまってたんだろうけどね。
ついうっかり、そんな事誰にでもあること。
開けっ放しにしていた人はえらい『指導』されとりました。
でも困りますナ。

サイトハウンドが勢いよく走って行ったら?
サイトハウンドが2頭3頭で連なって出て行ってしまってたら?
サイトハウンドが猫や鳥を見つけて追いかけたら?
一瞬にして姿なんて見えなくなる。

こちらは心臓が止まるかと思う程の
「あー終わりだー」と崖から突き落とされたかのような気になる程の恐怖だったのにその後のトレーナーであるスタッフの対応(反応)はアフガンHの特性をを理解してるか??と。

・:*:・゚`☆、。・:*:・うん、解かってはないかな・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

ん~~~事故もなくこの日のポパイがご機嫌だったのでフェンス開放事件の事は まま 忘れる事にしよう。
無事に戻った事で胸はイッパイイッパイ、ホッとして安心して文句言う気力なんてナシ。。。。

何時でも何処でも何があるかわからない。
私もボーっとしとらんで常に緊張していなければ。

本当に戻ってくれて良かったよ。


アフガンハウンド ポパイの日常 |


2006/12/10 (Sun) りんりん家と遊ぶ

雨上がりの日曜日の午後、電話に出ると聞こえて来たのは
「りんりんらんど です」の声。
うちからすぐ近くのドッグランに遊びに来てる、と。

basil 「水捌け悪いでしょ?ぬかるんでませんか?」

りん父サン 「2箇所程ぬかるんでますけど・・・・あ゛ーーー!ぬかるみで穴掘っとる!」



というような会話の後、急いで化粧して、ドッグランへ。

ドッグラン入り口にて、スタッフサンに
「ぬかるんでませんか?」
「日陰の2箇所だけ、後は乾いてますヨ」

そしてグラウンドは・・・・犬が踏み踏みしてグチョグチョだった。
りん父さんも出発前に電話で地面のコンディションを尋ねたらしいが、まったく先程と同じ会話が繰り広げられたようで。
こんな時は~間もなくシャンプー予定だったのでまあいいか・・・・、と前向きに気持ちを切り替えよう。

りんかチャン くーくん 今日も弾けるポパイ。
20061211181448.jpg

りんかチャン、足元がいい感じでクリーム色になっとります。
20061211181422.jpg




りんかチャン、くーくん、ポパイにビビる事なく一緒に走ってくれて・・・

ばびゅーんっ!
20061211181400.jpg

アリガトウ、嬉しい。
ポパイはいつもビビられて、仲間に入りたくても入れなかったり、で、ちょっといじけたりして。
走れて狩られてして遊んでくれるお友達募集中だった。
そりゃあ、お家には大きいアフガンがいっぱいだもんな、ポパイなんか『普通』だよね。
ありがとうね。

さあ、良く遊んで、日も暮れて、粘土質の土で3匹の足はもう最悪の状態。足を洗ってからでないととても連れて帰れる状態ではない。

ここのドッグランは足洗い場があってタオルも使わせてくれる。

私がポパイの足をモタモタと洗う。
ポパイはピーピー鳴く。
見かねて りん母さんが変わって下さった。
そりゃぁ、さすが手際の良い事良い事。
ポパイもりん母さんにやってもらってると大人しい。
足の指の間、爪の生え際にも土など全く残ってなかった。

オープンからしばらく経って、お客さんも増えてきたラン。
3匹しか写ってませんがこの日は沢山遊びに来てました。
当初、長居しにくいなーと足が遠のいていたこのランもそんな感じは無くなった。
何故足が遠のいていたのか?というと、
入場するとランスタッフが仕切っての犬紹介から始まって犬同士挨拶~ではリード離しましょう~入場時にリードをスタッフがワシッと持つ事も常でついでに躾まで入れてくれたりといった事が・・・。(毛を掴んで静止しょうとしたり足をかけて静止しようとしたり)
ドッグランに不慣れな飼い主さんには学ぶこともあるだろうけど気ままな私には合わなかった。(なによりうちのが怪我したらと思うと怖かった)
今はそんなこともなくなりましたが。

水捌けの悪い土のせいで我々のアフガンハウンドの場合、この季節安心して見ている為には雨の後数日空けて行く必要があります。私的には4~5日は空けたい。乾いている日でも、帰る前には濡れタオルで足の裏指の間等をしっかり拭いてやる必要があります。そのまま車に乗せる事は出来ないです。
20061212150550.jpg


変化のある造りの広いドッグラン。
高いところの好きなアフガン達は非常に楽しそう。
土、もうちょっと何とかなるといいのにと思います。

お友達と一緒 |


2006/12/09 (Sat) アフガンハウンド 里親募集

<決まりました>

アフガンハウンド♂の里親さんを募っています。

未分類 |


2006/12/06 (Wed) 似てるわ

犬とその飼い主って似てる。ずっとずっと思ってる事。

そもそも人が犬を飼う時、自分の姿形に似た犬を選ぶ、という傾向にあるらしいが。
うん、それにしても似てる事が多い。
見渡してみても・・・・似てる事多い。

私はアフガンHに似てる、とずーっとずーっと以前から言われていた。
髪が長いせいかも知れない。髪質もホワホワっとやわらかい。


現ポパイと暮らすようになって、HPを立ち上げて、
その画像を見た友達に 

「ポパイくんと似てるー」といわれた写真。(2005年春 頭ボサボサでスミマセン)20061207143142.jpg

私こんな感じ?


お友達と一緒 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

