--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/22 (Thu) 宝塚でおめでとう的ラン

宝塚で遊びました。

名目上はアフガードル麗しのサブリナさん、一才おめでとうなラン。
20070227122635.jpg


しかし、ま、とにかく理由付けて遊びたかったと。

20070227121420.jpg


休日、特に少しでも気候が良いと、子供が遊ぶ場所なんだか犬が遊ぶ場所なんだか分からない状態のこちらのドッグランですが
20070227121449.jpg

平日は空いていて大変いい感じです。
20070227121527.jpg


今日も正義の味方ディディさんは絶好調。
「あたしとあたしの友達にしつこくするんじゃないわよガルルルルー」
今日も葵ちゃんは・・・葵ちゃん?どこ?どこいった?
↓横切る白い物体。ここまでになると何犬的志野ちゃん。
20070227122104.jpg


*************

ニキよ、疲れたのか?
20070227123805.jpg

見つめる先には他所様のバッグ。バッグの中にはオヤツ。
このちょっと前・・・・
その他所様のオヤツ入りバッグを漁るニキニキ家御一行様+とりあえず参加する志野ちゃん。
20070227140252.jpg

何度も詫びを入れるニキのははチャンに促され撤収中の図。
20070227140316.jpg

しかしさらに後、見事オヤツ袋を持ち帰ったニキちゃん。


さぶちゃん然り志野ちゃん然り、子供達は大人たちの行動よく見てよく真似ているようで。
皆見ていてあきません。


*********


オヤツは楽しんだようだけれど、今日も宝塚では全くテンション上がらない 名古屋のお友達ららちゃんイヴちゃん。

「宝塚にはイケメンがいないから気分がのらないわ」
20070227140409.jpg


と言ったとか言わなかったとか。


「イケメンいないし、おかーさん、私帰りたい」
20070227140338.jpg


と言ってるとか言ってないとか。


ちょっと、ディーくん、ポパイの分も何か言ってやりなさい。

20070227123147.jpg

ま、いいか。

今日も楽しい時間が過ぎていったのでした。


お友達と一緒 |


2007/02/20 (Tue) また おしっぽ毛が

元通りすっきりほっそりしたのに、徐々に変化してるような気がしていて

うん?(´゚A゚`) まさかね?

と、気になってた。

そしてその疑念は確信へと・・・

20070221184900.jpg


ポパイのしっぽ毛

また ボーボー

20070221184754.jpg

フサフサ~じゃなくてあっち向いたりこっち向いたりで・・・モサモサ ボーボー。

周期があるのか?( ̄∇ ̄)

アフガンハウンド ポパイの日常 |


2007/02/12 (Mon) 便利な暮らしに憧れて

今日はお引越しに向けてポパイも一緒に設計事務所で打ち合わせ。
打ち合わせ前に福島(大阪駅から一駅)でお昼ごはん。マンションがどんどん建築されて随分と人の流れが変わった福島。賑やかになった。
レストランも増えて、ええなぁ、都会。美味しいごはんいっぱい。
20070213192524.jpg

ちょうどランチタイムのカフェは猛烈に良いにおい充満中。

期待に胸膨らませ「クレクレ」とアイコント中のポパイのその鼻先からは
20070213192459.jpg

鼻水がぶら下がっては・・・ポトリ。
ポパイ、匂いまくっている模様。
今日も落ち着くような落ち着かないようなお食事タイムであります。

ごはんの後は福島⇔梅田間を事務所まで往復お散歩。(これで本日の運動を終了させようという飼い主の魂胆です)

↓リッツカールトン前。ええなー、ポパイと泊まりたい。
20070213192548.jpg


人込みとか賑やかなのが好きなポパイは刺激の多い都会の街中散歩は大好きです。興味津々グングン歩く。

ダンナの転勤に合わせて何度も引越しをしてきました。現在の下界から遠く離れた山の上の家はポパイと暮らす為に借りている家です。
でもずっと都心で暮らしたかった我々飼い主。
随分前にもちょっと書きましたが今回都心のマンションへの引越しも真剣に考えた程です。
しかし、ポパイサイズの犬は「基本的に」許されず。

でもこれまで色んな所に住んでみて・・・
また今回引越しを決めて色々見て回ったり・・・
ま、冷静に考えれば(*・ω・)
お庭犬として育ったポパイの為にはもちろん、私達自身も気兼ねなく過ごせる暮らしの方が向いていると・・・・(*-ω-)ぅんぅん

で、結局また山暮らしです・・・・( ̄‥ ̄)=3 

20070213192438.jpg

でも、やっぱり都会はええなー。
だってちょっと行けば美味しいのいっぱいあるから。

アフガンハウンド ポパイの日常 |


2007/02/03 (Sat) あほあほ夢の共演 2

バセンジー。

見てると・・・彼らは色んなものに興味があって、初めてのものには特に興味が湧くようです。

そして確かめずにはいられない。
20070202222328.jpg

いつかは数頭いたうちの一頭が私に興味を持ったらしく、ずーーっと付いてまわった。
手を出すと ビクツ!と後ずさり。そして「オーーン」とひと吠え。
でもやっぱり付いて来て、 ビクツ、オーーン。
気が付けば後ろにいるという状態がずっと続いた。

どのコも犬だけでなく人間の事も観察をしている。
目の前までわざわざやっては来くるけれど、こちらに対してオシッポは振ったりしない。ジッと見つめた後・・・チキチキチキツと去って行く。
でも 一応嫌がらず『ハイハイ ドウゾ』と触らせてはくれる。
20070202222601.jpg


ひょうひょうとした顔。短くて硬い毛。気後れしない行動。
大変かわいいです。でも難しいというのもよく解かる。

趣味・特技・・・珍しいもの観察?付きまとい?
愛想・・・ナシ?いや、わかりにくい?
好き・・みんなで群れる?
楽しい・・・・走る。走る。一緒に走る。
20070202221922.jpg


彼らがいる時私は警戒します。
バセンジーはアフガンと同じく走るのが好きなようだけれど、なるべくポパイは走らせないようにする。危ない。
小回りが効く小さい彼らとポパイとは違うし、アフガンよりもスタミナがあるのであっさりと遊びをやめてくれないのです。
350.jpg

それに彼らはすぐ歯を当ててくる。それが彼らの遊び方のようで、そうやって興味のあるものを確認したりもしてるなかな?
歯を当てられるのがダメなポパイは走っている最中後ろから背中に歯を当てられて、驚いて牽制し、そして砂で滑ってこけた事がある。
バセ飼い主サンは
「ほらーあんたが乗っかるからよーー」皆でキャキャキャニコニコニコニコ

はい、気にしません。

また別の日。一頭の小型犬を噛み付きながら連れ立って追いかけていているバセンジーの姿があったが(バセ的には遊んでる、追われてる方は悲鳴を上げて逃げている)制止するどころか
「怖くないよー怖くないよー」ニコニコニコ とオバチャンバセ飼い主
逆に相手の飼い主を窘めるような事を言ったオッチャンバセ飼い主。

はい、気にしません。

20070202222434.jpg

と、まぁ毎度こんな感じで何度も会ううち、最近は随分バセンジー慣れしたポパイです。
20070206154406.jpg

気温も高く、コチラのドッグランの土もカラリと乾いていて大変よろしゅうございます。
週一目標で遊びに来ているポパイ。
それにしてもバセンジーに会わない日がない・・・バセ慣れしたとはいえ・・・・早々に引き上げる事が多いポパイです。
バセちゃん、魅力的ではあるけれど難しい犬種、でもその上を行く あほを認定されたアフガンって・・・・。
で、3位って何だったっけ?

アフガンハウンド ポパイの日常 |


2007/02/02 (Fri) あほあほ夢の共演 1

けっこうクドクドと書いた あほ№1のお話。長くポパイのブログをご覧下さってるみなさま、ご記憶頂いてるでしょうか?
コチラコチラ
もしくはお読み頂いたならありがとうございます。

そう、
犬の知能を順位付けしたあのオッサンの、例のアノ、
アフガンがアレだというソノ話です。

そしてあほ2位は確か

バセンジー。


その時は私には未知の犬だった。
見たことなかった。出会った事なかった。

**********

ポパイの家の近所のドッグランにはバセンジーいっぱい。
何故?バセンジーってこんなにいたの?本当にいっぱい。
この間なんか、わんさかわんさか何頭?・・?いっぱいた。

アフガンもバセンジーも頭数の少ない犬種。

すごいわヨ。

そうは見られませんわヨ。

最強アホアホ犬種の共演。


画像のこの日は一頭のバセちゃんが遊んでいました。

ポパイが気になるバセちゃん。
20070202222514.jpg


どういう訳かポパイは毎度バセちゃんに大変気に入られる。
というか興味を持たれる。

すごく気になる。
20070202221833.jpg


・・・? 
20070202222359.jpg

遊びたいのか?

ポパイに興味を持ったバセちゃんはどのコもストーカーと化します。

アフガンハウンド ポパイの日常 |


2007/02/01 (Thu) アフガンハウンド里親募集

<決まりました>

1月21日より保護中のアフガンH♀、里親さんを募っています。

未分類 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

