--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/19 (Sat) 痛いのか?そんな気がするのか?

就寝前のくつろぎの時間、一瞬ポパイがびっこを引いた気がした。
その直後、例の『こわいこわい』体制に入った。
そう、しっぽを下げてお尻をダンナにピッタリつけてイジケはじめたのであります。
・・・・・足が痛いのか?

その後いつも通り眠りました。

翌朝、ポパイはいつもと変わらず。

お昼、庭仕事中の私のところへびっこを引きながらやって来た。
足を確認するとどうも気になってるのは足裏のようだった。(?)

それにしても・・・気のせいか元気がない。

かと思えば原付追いかけて走り回る。

日暮れ、散歩へ行こう。
やって来たポパイはごく普通。
リードを付けて門を出ると痛々しいまでにびっこをひいて歩き始めて、そのままガレージの前へ。
つまりそれは、「散歩は車で」という意思表示であります。
ポパイやっぱり足痛いのか?
町内ドライブを済ませて車から飛び降りるポパイは・・・普通。

・・・・?どっちや?

夜9時。
家の中に入ってきたポパイはびっこをひいている。

うーーーーんどっちじゃ?痛いのか?

しかし、
20070519220747.jpg

これまでのポパイの行動を分析すれば、

『ちょっと痛かった』

だからずっと

『すごく痛い気がしてる』 だけ

とういうことは十分に考えられる。

**********

今年ははじめてハゴロモジャスミンが花を咲かせました。株はどんどん大きくなっても、ここの寒い冬には耐えられず毎年つぼみが死んでた。

ってこんな記事書いてる場合じゃない忙しさ、一日中引越し作業に追われているワタクシです。


お手入れ お世話 |


2007/05/09 (Wed) 新しいお友達

ポパイの新しいお友達、
近所のドッグランで知り合ったボルゾイのラーナくん3歳です。
20070511004545.jpg

大変面白い可愛いキャラのお子です。
初めて会ったその日からポパイはラーナくんが気になる存在。
アフガン嫌いだったラーナくんはポパイと知り合ってアフガン嫌いが改善してきたそうです。
お友達とは言っても大変微妙な関係です。
お互いひとりっこ犬、遊び下手な2匹。そして最近、困った事にビビリ度が増しているポパイ。

*********

さて前回の事、ラーナくんはご機嫌でした。
それをモジモジとじっと見ていたポパイは一緒に遊んでみたくなった。
意を決して走ってみた。
ピョンピョン跳ねる2匹。
その時、さらに楽しくなったラーナくんがポパイの毛を軽くパクッとした。
悲鳴を上げるビビリ犬ポパイ。もちろん痛くもなんともない。
それにびっくりしたラーナくんは私のところに来て「ゴメンネ」と謝リ続ける。
それを見たポパイがラーナくんに歩み寄り「ゴメンネ」と挨拶に来る。
2匹ともヨイコである。お互いに非常に気を遣っている。
それにしても不器用な2匹である。

*********

ラーナくんは大きい。体高90cm。ポパイがすごく小さく見える。
20070511004621.jpg

大きいから余計にポパイは緊張しているようだけれど、
20070511004753.jpg


2匹ともお互いに相当意識をしながら一緒にいる。

2匹の表情をみれば大変良く分かる。

横切るラーナくん。
20070511111809.jpg

横切るポパイ。
20070511111655.jpg



↓ラーナくん鼻突っ込みすぎ。
ポパイが何より怖くなるのは後ろをとられる事なのだよ。
20070511004833.jpg

この後どうなったかはラーナくんのブログでどーぞ。
大変良い写真をラーナmamaが撮ってくれてました。


話し変わって
膝(腿?)に腰掛けるのが好きなラーナくんであります。
20070511015744.jpg

時々骨が腿にグリンと刺さって痛いけど・・・重た気持ちいい。
また座って欲しいわ。
だからラーナくんまた会おうね。


*********

ここでの生活も間もなく終わりのポパイです。最近はランはここにしか連れてきてなかった。
随分ドッグランでは気ままにのびのび遊べるようになっていたのに、このランでこの何度か、来る度怖い思いをしてしまったせいで、最近は怖いと思うと過剰に反応するようになって、非常に神経質な面がでてきてしまっている。ほんの2~3ヶ月での変化です。
しばらくしたら、、また場所が変わったら改善するだろうか。
変わらず情けないポパイです。

お友達と一緒 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

