--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/21 (Thu) 引越し後一ヶ月

5月下旬、(とりあえず)引越し完了。

**********

慣れた住環境を変えるということは犬にとっては大変な負担です。
先代で経験済みなのでよーーーくわかってはいた。仕方ないとはいえその時は気の小さいポパイには本当にかわいそうな事をしたし、そして私は十分に学んだ。
現ポパイは同じように気は小さいが、まだ若い。それなりの順応性も身につけさせたつもり。そして何度も引越し先には連れてきていた。

それでも負担はあった。

ポパイ、良いコでよくがんばりました。

***********

ポパイは引越し作業当日の不安感に耐え、その後の人の出入りにも耐え(慣れ?)約1ヶ月が過ぎました。(←この慣れはセキュリティ要員としてのポパイ唯一のお仕事に問題を残す)
この一ヶ月軟禁状態の私とポパイ。やらなければならない事、クリアしなければならない事目白押しだった私。
お出かけはもちろんの事なにもかも整わない状態では遊んでやることも出来なかった。

緊張と屋内軟禁生活、外に出るとすぐ、常に「お家へ入る」というポパイ。
いかんっ!このまま『ほぼお家犬』になってしまうのでは?
と気になってましたが、
数日前からは以前のように『ほぼ日中お庭犬』となりました。
ただ、犬通りの少ない今の家。そのせいもあってか覇気がない。
前の家は人通り犬通りが多く、通り沿いの庭を朝夕走り回っていた。

私がそんなふうに覇気がないと想像するポパイの見つけた楽しみは、家の敷地を通り道にしている野良ネコの監視。
・・・・それはちょっとばかりのびのびとし始めたポパイの最近の楽しみ。

しかし。

そのポパイの次の試練はというと
死ぬ思いで石だらけの山土を(マジで力尽きかけた)耕して芝を張った庭への立ち入り禁止。
ポパイの大好きなお庭自由運動&お庭遊び&お庭おくつろぎ&お庭警備はまだしばらくお預け。
約1ヶ月(本当は3ヶ月らしいが)辛抱しておくれ。すまん。

20070621224403.jpg

↑4日前からお庭立ち入り禁止のポパイ


アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

