--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/30 (Mon) 気に入った場所

引越しして2ヶ月、只今お庭犬ポパイが新居で気に入っている場所。

それはガレージ。

風がぬける構造なので昼間でなければ意外と涼しいことをポパイもよくしっている。ただポパイは当然そんな(意外と涼しい)理由でガレージを気に入ってるのではありません。

ガレージのシャッターを少し開けておくと、そこから道を眺めて野良猫チェックをしているのです。

20070731071629.jpg


これを非常に気に入っておられる。

門からも別角度で道は見えるのだけれど、伏せた姿勢では段差の為あまり見えないのでポパイとしては十分ではないらしく、こちらの方が見える範囲も広く猫の行き来が時々目撃出きるから気に入っているようで。

朝はここのところずっとこんな調子で夕方は南の庭とガレージを掛け持ち。外をジッと見ている時もあればウトウト寝ている時もあって、暑くさえなければ呼びに行くまでこうしていて帰って来ない。

20070731071653.jpg



まあ、ポパイがそうしたいというので要望に応えて好きにさせてやってはいるのだけれど


道のほうからはどんな風に見えてるのかな?
と、ちょっと気になったので確かめてみた。


・・・ぁ・・・Σ(゚∀゚*)

20070731071718.jpg


むっちゃ見えてるやん・・・。

20070731071740.jpg


アフガンハウンド ポパイの日常 |


2007/07/21 (Sat) また会えてよかった

引越しが済んでしばらくのこと、近所を散歩していると白い高級車が背後に見えた。ポパイは安全の為止まれ。車はすぐ側でかなりの減速。
車の中からこちらを見ている様子でゆっくりゆっくり通り過ぎた。
ニコニコした表情が見えた。

その車が通り過ぎて、すぐに右へ曲がって見えなくなった。
と思ったら、
タイトスカートの白いスーツに白いパンプス、小振りなシャ○ルのイヤリングをキラキラさせた女性が駆け寄って来た。

「すみません~~~~!」
第二声はあまり覚えてない。
「×○☆#~」
スカートなのにポパイの真正面に迷う事なく腰を落として
「わ~かわいい~~~かわいい~」
その目はポパイに釘付け。

「うちにも居たんです、アフガン。去年亡くなっちゃってね」
「わぁ・・・・そっくり」

私「似てるんですか?」

「うんうん、おんなじ!そっくり」
「あぁ~目も!目もそっくり・・・かわいい~・・」

同じブラック&タンで色の入り方もそっくりだっだとのこと。

この人はすぐにポパイに手を伸ばしたりしなかった。
ポパイが嫌がってないのをみてそっと手をのばしてやさしく触った。

「わ~おんなじ・・」 

 そして

「会えたねー」 

「また会えたね・・」

ポパイがその人の顔に自分の顔を近づけ静かにしっぽを振ってるのを見て私達に

「ほら、ほら!・・・ねぇ、分かるのかしら?」

「よかったぁ・・・・・会えたね。」

もう感動感激懐かしさでいっぱいの様子。


いなくなってしまった自分の犬の名前を呼んで
ポパイの顔にに両手を副えて

「○○○、また会えたねぇ・・・あぁ、良かったぁ」

(アンリー(?)とか、アイリー(?)とか言われたと思う)


この辺の方かと思ったら、このすぐ近くのレストランで食事をするためにここを通ったとのこと。
ほんのしばらくポパイを挟んで会話をかわして
「じゃあ・・お引止めしてすみませんでした」と言い、ポパイに手を振ってポパイを振り返り振り返り白い車へ戻って行かれた。

その人はきっとそのアフガンと別れる時、
また会おうね、また会えるね、と声をかけてお別れしたに違いない。
そして、このとき、また会えた。と感じた。

なんとなく、ほっこり幸せな気持ちになった。
その女の人の気持ち、すごくわかるし。
人目も気にせず車通りも気にせず、一直線にポパイに駆け寄って、宝物を見るように見つめて
素直に感情を表に出すその人を、良いなと思った。そんな風に出来るってエエなって思った。

その人もきっとほっこり幸せな気持ちでお食事に行かれたんだろうね。

とりあえず(?)良かった良かった。



私もあんたと出逢った時おんなじことを思ったのだよ。

20070721225923.jpg


それにしてもそのお金持ちオーラ満載のその女性とやり取りして・・・・
「やっぱりいろんな意味で余裕を感じるよな」
等と、散歩も終盤にさしかかり自分と夫の汗だくのジーンズ姿を見ながらそう思ったその日の夕方のお散歩タイムだったのである。


********


で、そんな風だったその日のお散歩タイムですが
ひとつ追記;

女性(ポパイに向って)「綺麗にしてもらって」

私「いえいえ。。シャンプー前で汚くて・・」(綺麗な手が汚れて申し訳ない)←シャンプー前でしかもお風呂の故障でシャンプーが出来てなく、とんでもなくばばちかった。

女性「えーそんな事ない、綺麗よー、うちのなんか
              ボロ雑巾みたいだったわ」
20070721203522.jpg

この会話によってお金持ちオーラ丸出しのこの白いスーツのステキな女性にさらなる親近感が沸いたのはいうまでもない。

素敵な通りすがりの出会いでした。
ポパイあんた、いいことするやん。

アフガンハウンド ポパイの日常 |


2007/07/06 (Fri) か、か、か、換毛?

例のしっぽ毛がまた減って来たような気がしていた。
気が付いたのはこのひと月程か。

って思ってたら、この数日明らかに減って来た。

気になって指で軽くつまんでみた・・・

エッ!! ウソッ!

ボッと抜ける・・・?なんじゃ・・・?これは

これはえーーーっと・・・( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)何?

か、換毛? 

うそぉ、しっぽ毛のみ?換毛?(  ゚ ▽ ゚ ;)

しっぽ毛のみ・・・?

いや、いや、まてよ。
そーいえば。。。
そのこのひと月、以下気になってた事が。
①リビングダイニング
随分ポパイ毛が抜けて床をホワホワと彷徨ってるな
←床の色が明るくなったからそう感じるのかも?
②ドライヤー時
結構毛が抜けるね・・・今までこんなに抜たっけ
←狭い場所で乾かすせいでそう見えるんだろうな?
③シャンプー後、毛玉、毛もつれの訪れが・・・早い、しかも激しい。
←ここのところの雨でよく体が汚れたからか?
 (よって予定より早めのシャンプー)
④さらに次のシャンプー後、ブラシを入れて半日後には毛玉毛塊。
←これは、これは、これは、午前中解いたのに午後にはまた同じところが固まってるという例のあの地獄の、あの時期と同じ。
←明らかにまたおかしくなってる。明らかにこれは換毛ではないか?

えーっと?思い出してみよう。

ポパイ毛の管理、ワタシこれまで本当に本当に苦しみました。
私が理解している一般的な換毛期の時期を過ぎてもずっとずっと一向に楽にならず、で、
「ああ、最近少し楽になった、やれやれ」
と胸をなでおろしたかと思えばすぐまた、
「明けても暮れても毛玉毛玉!もうあかん!
          お前なんか坊主にしてやるーー!」
という事を何度か繰り返した。
しっぽ毛の爆増爆減はこれで2度目だったか?

ということはポパイあんた、
5才を向えた今日まで定期的に換毛を繰り返していたのか?
そしてまた繰り返すのか? あんた。

はぁ~ぁ・・・(T∇T)

20070710175048.jpg

そんな事想像もつかなかったな・・・
とはいえこの繰り返し喚毛が本当なら・・・
フ・・・今頃気付いた私っていったい ( ̄∇ ̄|||)

~アフガンハウンドそれぞれの換毛~
・・・・言うてる場合か(´;ェ;`)ウゥ

<画像はそんな中シャンプードライ上がりで不機嫌なポパイ>

お手入れ お世話 |


2007/07/01 (Sun) ポパイのしょーもない日々

芝を張って一ヶ月は入場禁止と覚悟していた庭ですが、ほんの10日程で根っこが出てきて動かなくなりました。(←めくって見た)
まだ細い根だけどポパイ一匹なら大丈夫だろうということでちょっとだけお庭解禁。ただし『あほあほ全力疾走』はまだいけません。
よっておもちゃ遊びもまだ禁止。
毎度興奮させないように入場。
幸いにも(?)暑いのでポパイもたいして動かず、庭をうろうろして猫のにおい確認、猫監視の後、気分良くたたずんどります。ずーっとたたずんどります。

でも残念ながら今は雨の季節。
雨の日は当然だけれど、雨の後も入場はいけません。

雨上がり。
柵ギリギリの場所で陣取って
20070703165908.jpg

寝ているように見えて実はいやらしい目でずっとこちらをうかがっている。
20070703172834.jpg

遊ばせてやりたいけどそうも行かず。

やはり相変わらず庭への立ち入りが叶わない日々。
かなり不機嫌であります。
20070703165956.jpg

かつてない程腐りきってるポパイ。
タイトルを変えなきゃならないと思うくらいポパイのしょーもない毎日が続いています。


*************

さて、
引越しより少し前、ディアママがくれたスヌードが見当たらなくなった。どこへ置き忘れたのか?ずっと見つからなかった。

引越し直前の事、

その後またもポパイが掘り返したあの場所、
つまりニキちゃんが(私に)濡れ衣を着せられたあの場所を埋めも戻さなければと、シャベル片手にこんもり山になった土をセッセセッセと一所懸命すくっていると

出てきました。

もらったスヌード。

ショベルですくった土の中から

ちなみにそこは過去度々こんな事こんな事があった場所。

いったいそこに何があるのか?説明してくれポパイ。

アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

