--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/27 (Mon) 繰り返し換毛疑惑 確信へ

さて、この度の繰り返し換毛疑惑からしばらく経ったポパイです。
この間2~3ヶ月程。

↓画像は夕方庭に出ると不法侵入の猫に出くわし、においを追って植え込みに入るつい数日前のポパイでございます。
はい、いかがでしょうか?尻尾毛。
20070827222122.jpg


そうです。
20070827221931.jpg


ボーボーになった尻尾毛は見事に抜け落ちごらんのようにすっきりお尻尾になりました。
本来の尻尾の骨の太さそのままが確認できます。

気になっていた部屋の中のポパイ毛の飛び散りは随分減り、
そして悲しい悲しい24時間毛玉地獄から通常(?)のポパイ毛玉に。
そう、やはり間違いなく換毛していた。


これまでの経験上?というか観測上、
尻尾毛はまだもうちょっと減るかと思われます。
20070827221953.jpg


もうしばらく減って・・・・?
で、また増えて?また減って?

もういいんです。
解かったから。
どんなにもつれても固まってももう悩みません。
だってはっきり解かったから。

自分を責め続けた日々を懐かしくさえ思います。
(ポパイが来て5年ではありますが)

何が原因か解からずずっと悩み続け、
何が悪いのかと考え続け、結果いろんなものに疑念を持った。

でももう

シャンプーを責める事もコンディショナーを責める事もブラシを責めることも、挙句のはてにはタオルまでをもを責めることも
ましてや自分を責めるなんてこともしません。

そう、すべてのものに疑いを向けたワタシだった。
イヤコレホントニ。


はい ! ヾ(*・∀・)/

ようやくわかりましたヨ。

ポパイ、

悪いのはお前の毛だっ!!“o( ̄‐ ̄*) プルプル



・・・やっぱり今頃気が付いた私って・・・・・・。


お手入れ お世話 |


2007/08/24 (Fri) 防衛本能

この10日間程ポパイ地方あたりは猛暑日といわれる日が続いた。

ポパイ、素晴らしい防衛本能です。

体力の温存方法を何も教えなくてもわかっている。
人間のように無理するなんて事はしない。

ポパイの活動量を見れば気温の上昇度合いがよーく分かる。

日々の気温の上昇とポパイの活動量、グラフにすれば見事に反比例。

暑くなるにつれ散歩拒否が3~4日に一度から2日一度に。
この猛暑日に入ってからポパイは一切の散歩を拒否。
当然朝のガレージの隙間からの猫チェックもなくなり、目が覚めて朝ごはん食べて外におしっこに行ったら即お部屋IN。

夕方庭にいることもほとんどなく、トイレついでに私の庭仕事の時間のみ付き合いはするけれど、私が庭から家の方へ続く階段向って歩き出すと庭で伏せていたポパイはバッ!っと立ち上がり、私を追い越して階段を上り出入り口で待機。

家の中ではほとんど身動きとらず。でっかい毛の塊と化す。

まだしばらく暑いらしい。
あぁ、ポパイ、何日ご近所散歩に出ないつもりでしょう?
(ちなみに今日で2週間?)

(あ、家の前でのウロウロ猫チェックは何度かしております)

ポパイの運動不足は気になるところではありますが、ただ正直なところ私もポパイ同様近所の散歩は嫌いなのでちょっとホッとしてる次第であります。
で、私もポパイもほとんど動いていない日々が続いておりまして・・・いかんいかん!

太っとらんか?ポパイ?

しかし

んなもん、暑くて動けんわ。
動かないポパイは正しい。
20070824121807.jpg

アフガンハウンド ポパイの日常 |


2007/08/23 (Thu) アフガンハウンド里親募集

殺処分前にセンターから引き出され
新しい家庭を探しているアフガンハウンド(♀)がいます。


決まりました

未分類 |


2007/08/12 (Sun) 無理にとはいいませんが

好きではない近所の散歩。
暑くなればさらにどーでもいいらしい。

*********

引越してから数回車で20分~30分程度(同市内の端から端)の河川敷に散歩に出かけている。
もう随分暑くなってのこと前回は夕方風の抜ける河川敷の散歩は気分も変わって、いっぱいよその犬にも会えて(すれ違えて)一時間近く気分良く歩いてくれた。
ほーほー、そうか、それなら、と、最近残暑で猛暑の折、それでも結構気温が低くて過ごし易い夕方、片道20~30分かけてその河川敷へ散歩に連れてて出た。(今回4回目か?)

機嫌よく車から降りた。
河川敷近くの駐車場の狛犬?シーサー?に今日も反応するポパイ。
20070812220901.jpg

狛犬?をやり過ごし軽快に駐車場から河川敷に下りた。
うんうん、そうかやっぱり場所が変われば機嫌よく散歩してくれるな。
と思った矢先、すぐに減速。
早く歩け!と促すも歩かず。
と、進行方向にお散歩ワンコちゃんの群れが。
ゴールデンからラブからシェルティーからスタンプーにバセット等いっぱい。

そっちに行きたいと踏ん張ってずっとずっと動かないポパイを見てその皆さんが声をかけてくださった。寄ってくる犬達。
嬉しいポパイ。
でもビビリなポパイ。
ゴールデンとバセンジーにはガロロローと牽制。相変わらずなにビビッとるか!
で、そうやってビビっててもお友達大好き犬ポパイ。
みんなが来てくれてポパイは大変嬉しかった。

もう日暮れ。
皆さん「ではさよなら~」と家路に。
そっちへ行くと行って聞かないポパイ。
20070812213515.jpg


意地でも動かない。

なんとしても動かない。
20070812220818.jpg

らくだポーズで抵抗。
20070812220843.jpg



そうか、そんなにお友達(?)のところへ行きたいか。。。
と仕方なく進路をさっきのお友達の行く方向へと(来た方向へ)歩き出して、、、、途中で、ん?

ストップ。

↓動かず、しっぽ下げて全然動かず。
20070812220939.jpg


あれ?
・・・試しにみんなとは方向を変えてみた。

すると、動き出して

一直線に駐車場へ向い、そのまま車へ直行。

時計を見てみた。
・・・この間約20数分。

は?市内の端から端まで連れて出かけて散歩20数分?
しかもほとんど一所。

そーですか、そんなにうっとおしいですか暑いの。
はいはい、わかりました。
もうしばらく猛暑中は無理に散歩など連れて出ません。

で、最近のポパイの散歩。

拒否、もしは猫目当てに家の前ウロウロ。(100mほど?)

はい、無理にとはいいません。
なんちゅう生温犬。

アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

