--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/29 (Sat) いらっしゃいませ ラーナくん

ほんの30分程ドッグランで過ごし(暑いし)、人間ランチに付き合い、
ボルゾイのラーナくんがうちへ遊びに来ました。

ポパイは久しぶりの再開で嬉しかった。
ドッグランの駐車場で会ったラーナくんにお尻尾プリプリ。ラーナmamaにもお尻尾プリプリ。
ラーナくんは久しぶりのポパイに・・・・「あ、アイツや」
といったところか?

家に着いて庭を神妙に散策し、そしてすぐに(やっぱり暑いし)おうちへ。

飼い主がしゃべりたおしている間、横にはなるけど、ちょっとモソモソ落ち着かないような感じのラーナくん。
贅肉のない体にタイルは痛いよな。

basil「ラーナくん、お布団あげよーか?」
ラーナmama(遠慮して)「いえいえ~いいです」

しばらくしてやぱっり・・・・

basil「ラーナくん、お布団敷く?」
ラーナmama(遠慮して)「いえいえ~いいです」
basil「そーっすか?」

と、またしばらくした時

ポパイが退いたポパイ布団にテクテク歩み寄り
ゆっくりクルリと回って横になって落ち着いたラーナくん。
20070929165125.jpg


しっくり。まったり。

そしてようやく・・・
20070929004050.jpg

お布団のほうがよかったのね。


********


いつも色んなものを不思議がるラーナくん。
不思議な時だったり集中する時だったり、その時々に片方だったり両方だったりピョコピョコ立つボルの耳が大好きな私であります。

いやっかわいい。
20070929003342.jpg

その耳が意外と大きい(長い)事にも驚かされる。

↓この時、うさぎのお耳のラーナくんが見つめるものは
20070929004126.jpg

↓キャンドル。
20070929003147.jpg

虫にでも見えたのか?


さて、飼い主は夕方まで楽しくやったものの犬達的にはどーだったんでしょ。

この日の2匹は絡む事はなく、でも拒否もせず
お互いの存在はしっかり認めつつ。
ビビリでモジモジひとりっこ犬同士のこの日の時間は
静かにそして穏やかに流れ~~~。

あ、ポパイは何度かおもちゃで遊ぼうとしたりという様子からも嬉しかったと想像出来ますが

ラーナくんはどんな感想をお持ちなのでしょう?

ラーナくん、どうさ、楽しかったかい?
20070929005200.jpg


また遊びに来る?
20070929005228.jpg

またおいで。



お友達と一緒 | comment(2) |


2007/09/20 (Thu) ポパイ軽井沢へ、ポポちゃんちに会う旅

前述の通り軽井沢へ行ってまいりました。

ほとんどの時間雨。でした。

あ~あ、わざわざ雨に当りに行ったようなもんです。

雨。

室内でトイレが出来ないポパイ。かといって
几帳面でビビリで緊張しいの性格のせいで場所が変わると
外でもおしっこもうんちもなかなか出来ないポパイ。
さー大変。さーどうしよ?

運良く雨のやみ間に外に出ることができましたが
「はい、おしっこ」「おしっこ」「はい、うんち」「うんち」と連呼しながら宿付近を徘徊するこの辛さ悲しさ。
せめて他のコマンドにすればよかったと、毎度軽く後悔。
結局着いた当日は夜遅くなっても出来ずで、だからといってどーしようもないのでポパイの限界まで待つ、行きたいというまで待つ作戦をとり、
おしっこは約18時間(翌朝の5時半に起こされ)うんちは約30時間かかって無事家を出てからの一回目終了。
それでも1歳過ぎの旅行時よりはどんだけマシか。


さて、
着いてしばらくして雨。
その後も雨。
雨だったけど部屋は広くて綺麗で快適でね☆
ならば話も違いますが、値段ばっかり一丁前のビジネスホテルのような宿。落ち着かんはどこにも行けんわで旅のレポートをする気力も消え失せ。

意気消沈ゆえ軽井沢へ行ったというわかりやすい証拠写真もろくにございません。
着いてすぐのスカイパークにて。
20070915012237.jpg

雨はまだ降っておらずこの時も飽きるまで遊ばせてやりたかったのだけれど
落ちた枝が毛に絡まり巻きつきどうしようもない状態になってきて早々の撤収。
20070915012329.jpg


翌日は東京からポパイの兄弟犬、ポポちゃん一家がわざわざ高速飛ばして会いに来てくれる。
予報は雨。
長毛犬3頭も連れてわざわざ雨の中遠いところまで来て頂くのは気が引ける。中止もやむおえん、という状況。
夜電話した。

basil 「明日も雨みたいですよ、どうしますか?」

michirunさん
   「もぉ~ポパイくんが夢にまで出てきて~~
                  眠れなかったのぉ~~」

   ・・・ Σ(・ω・)マジデ?!ト、イウコトハ


michirunさん 
  「もちろん行きます」(`・ω・´)キッパリ

**********


翌日。午前中は薄曇。地面は乾いていて少し街中を散策。

お昼前ポポちゃん一家とドッグカフェで待ち合わせ。
到着と同時に雨。
車から降りたmichirunさんに嬉しそうに体をクネクネモジモジさせてポパイが駆け寄った。
初対面なのに驚いたっ。
その後もポパイは嬉しくて嬉しくてポポエトロールちゃんにプリプリお尻尾を振って挨拶してました。みーんな本当にかわいくてヨイコだった。
もちろんmichirunさんにはいやらしく甘えていた。

************

ポポちゃんはポパイと一緒に産まれた兄弟です。
行動、性質、雰囲気。すごく似ていた。
几帳面な犬ポパイ。
神経質な犬ポパイ。
ビビリな犬ポパイ。
静かな犬ポパイ。
いじける犬ポパイ。
反省する犬ポパイ。
全部ポポちゃんにも当てはまりそうです。
甘え方まですべてポパイとポポちゃんは良く似ていると感じた。


そして諦めないところも同じ。
 (それはポパイでいうところのしつこいところ)
↓michirunさんのごはんがすごーく欲しい皆。
左からエトちゃん、ポポちゃん、ロールちゃん。
ワラワラ皆が動いていてもまったく他の事にはポポちゃん気を取られず。
20070915225138.jpg

ポポちゃん、じっと待つ。
20070915225157.jpg

ポポちゃん静かに待つ。
20070915225233.jpg

ポポちゃん信じて待ち続ける。
20070915225441.jpg


( ̄w ̄)フ・・・ポパイと全くおんなじやんか。

***********


雨が上がった時にドッグカフェ併設のランで少し走らせることが出来た。この日が初めてなのに仲良く遊べました。

エトちゃんは持ち前の性格で初めて会った大きなポパイにも物怖じせずガンガン一緒に遊ぼうとする。
20070919214203.jpg

20070919213929.jpg

20070919213957.jpg

ロールちゃんもポパイを怖がることも嫌がることもなく緊張しながらも上手くやっている。
20070919214015.jpg

よしよし、そうそう、いい感じ~~~ な空気の中、

ビビリ犬ポパイと、その同じ血が流れるビビリ犬ポポちゃん。
仲良くしたいのにビビリンビームを察してかお互いに緊張。
20070919214106.jpg


で、同じ動き。
20070919214134.jpg

何をやっとるんだ。
20070919214230.jpg

ポパイもポポちゃんもお互い仲良くなりたい。
20070919214251.jpg

でもドキドキする不器用兄弟。

もぉ~アホタレ。
20070919214323.jpg


初めて会ったのにこんなに仲良くできるとは。
みんなの記憶が失せないうちにまた一緒に遊ばせてやりたい。
で、私達飼い主はまだまだ話足りない。
また絶対会おうね。

michirunさんちと楽しく遊んだ夜。
宿でのポパイは白目、ではくて赤目むいてボロボロの姿で、
眠るまい眠るまいとがんばっておりました。
20070921141140.jpg


**********

さて天候不順でレポートの気力も失った私ですが
軽井沢という土地はしっとりと湿度が高いのでありましょうか。
シダ植物がよく繁殖しとりましたし、そう想像します。
その湿気は最近乾燥気味の私の肌になるほど良い具合に潤いをもたらしはしました。ンが。
今回の直接の雨とその軽井沢の湿気をたっぷり含み
例の繰り返し換毛が終わりきってないせいか、天パのせいか、ポパイ毛それはそれは言葉をなくすほどの状態で
自宅に戻ってからは足から胸、脇、腹、おケツまで、
全身地獄の毛玉ほぐしとなりました。
いまだ修復出来ておらず。ダラダラボチボチ・・・ブラシ入れ~こんな調子で修復可能なのか?

お友達と一緒 |


2007/09/07 (Fri) 髪形変じゃない?

ねーポパイ

あんた最近


前髪 立ってるよ。
20070907230719.jpg


どうも毛が切れてるようだね。

20070907230656.jpg



変な髪形なんだけど。

まぁ、いいけどね。

*******

そうそう、来週には随分久しぶりになったけど
お泊り旅に行こうね。

軽井沢ってとこだよ。
ここよりはずっと涼しいらしいよ。
最近の運動不足を存分に解消しようではないか。
20070907230640.jpg


でね、もしかしたら私は会いたかった人(と犬達に)に会えるかも。

ポパイ、あんたには嬉し恥しの再会が(覚えていれば)待ってるかも。

会えるといいねー。楽しみだーねー。

アフガンハウンド ポパイの日常 |


2007/09/02 (Sun) 根に持つ犬

お風呂の後ポパイは必ず庭に出て気分転換を図る。
走って、それから
体に付いたスプレーの匂いが嫌なんでしょう。体を芝に擦りたおす。

その芝生にスリスリゴシゴシ、勘弁して欲しいと思い、
この日はいつものように「庭へ出せ」
と意思表示するポパイに

「今日はお庭へ出んでいい、こっちにいなさい」

と言い聞かせて庭への通路を閉じたまま部屋へ戻った。
しばらくして、ちょっとポパイが気になってさっき開けろと言っていた庭への階段を覗くと

ハッ!(`ロ´;) 
20070902204853.jpg

ポパイはこんなところでたった一人寝るようなことは全くしない。


これはもしかして・・・怒っている。

「ポパイ」と呼ぶと

チラッと上を見て
20070902204925.jpg

・・・無視。

あかん、やっぱり怒っている。

根に持たれると怖いので開放。


こそ泥走りであほ走り。
20070902205109.jpg


ご機嫌はすぐに戻ったようで。
20070902205131.jpg


根に持つ犬ポパイ、とってもコワイのであります。

アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

