--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/18 (Mon) 何をしてるのか?

毎日雪がパラパラと舞っています。
(↓先日の雪の日のポパイ)
画像 044


今年は冬らしい冬です。

こんな寒さの中でも外に出ると猫がいます。多くは野良でしょう。野良にしてはあまりに肉付きも毛艶も良い。十分に食べ物が足りてるのがわかります。
そんな野良猫達を増やしているのはもちろん人間。

特に最近、向いの家の塀に猫がよくとまっていた。(乗っていた)
それも一匹じゃなくて集団で。
こんなにも寒いのにね。


ふ~ん?
こんなふうに群れてるのって見た事ないような?
ポパイも猫がすぐ目の前に集まってるのでお昼寝してる場合じゃありません。


ある日の朝早く、また猫が家の前に集まっていた。
しつこいようですがむっちゃ寒いのに。

ブロックの穴からそれを眺めるポパイ。
何となく気になって一緒に見ていた私。
画像 051




そして・・・


  えっ!∑(´・ω・|||)


画像 052のコピー



解かったのだった。


猫が集まっていた訳が。


はい、



・・・・・(T∇T) 交尾しとりました。

・・・・・うちの家の前で連日。



春にはお母さん猫が子猫を連れて歩いていることでしょう。
また増えるのね。
去年のいつ頃かも子猫が裏の家の庭で深夜、庭のセンサーライトが付いたり消えたりする中
無邪気に遊ぶ光景を見た。

ポパイ、またもうしばらくしたら子猫の姿を見ることになるよ。
あんたは単純に嬉しいか。


ヒトリゴト | comment(8) |


2008/02/09 (Sat) 積雪

こちらでは(山です)年に何度かは積ることがある雪。朝起きて雪景色って言う事はあっても、昼間からしっかりと降って積ることは珍しいかもしれない。

今日はポパイもずっと家の中です。
どんくらい降るかなポパイ?
画像 033a

なんて言いながら時々ポパイと一緒に外を眺めてたら、降るわ降るわ。
昼過ぎには真っ白に。

画像 041


さあ、となると悩むところはポパイに雪遊びをさせるかどうか。
雪が上がったら庭で遊ばせようかと考えましたが、庭の石張りの段差と滑りが気になるところです。アホアホ走りで怪我をする可能性有りなので残念だけど雪遊びは無しに。


では、止んだので気分転換にバルコニーへどうぞ。

雪で頭毛ボリューム2倍増し。
画像 046

雪への反応は非常に薄く(ほとんど無し)
くるっとバルコニーを一周して部屋に入れてくれと要求した。
足が冷たかったのでしょうな。
子犬の頃やもちょっと前は雪に足を乗せた瞬間喜んでたのに。


降り始めてから度々窓から外を眺めていたポパイ。
普段見ない白い景色を観察していたポパイ。
画像 043

犬は視力が悪く、色の認識も出来ないなんて、今でも一般的にそう言われてるのでしょうか。
私、ぜったい犬は視力も悪くないし、色も認識していると信じております。
と、しょっちゅう思うのですが、
降る雪を見るポパイを見てまた強くそう思った雪の日でした。

アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(6) |


2008/02/05 (Tue) ご無沙汰ポパイ

長いこと更新せずスミマセン。

コンピューターの置いてある部屋がむっちゃ寒いとか、
ここのところ気持ちが凹んでるとか、
私的諸説はございますが、「お気楽な」
なんてタイトルのとおり基本お気楽でなければ筆をとる(?)気持ちも失せるものですな。
という事は、私は日々基本お気楽に過ごしてたのだ、という事を気付かされているこの頃・・・・皆様どうお過ごしでしょう?お元気でしょうか?

ああ、こんなことではいけないと危機感を感じ、慌てて記事更新です。

あ、そうそう、私のことよりポパイ。
ポパイは変わらず、穏やかに、健やかに過ごしております。
まあ、最近の変化として報告するとしたら~
昨年11月頃からまた尻尾毛が増えはじめ
画像 002a


そろそろ3ヶ月程になるかなというところですが、今回もイモムシみたいになってはいますが、まあ、前回程は爆発的には増えてないような?

・・・どうだろうか・・・・??? 微妙・・・・?

画像 015



それと、もう一つ。
ちょっと前、ポパイは他所のわんこちゃんに噛まれました。
ンが
「キャイン」と鳴く(泣く)こともなく、そのまま相手に威嚇をしました。
鳴かなかったので、なんともなかったのかと思ってたら、一箇所穴が開いていて流血、その他周辺に傷が多数。只今カサブタが取れようかというところ。

それにしても、ほぅ~~~ポパイ、成長したな。
泣かなかったし、ひるまなかった。
今までなら、やられて泣いてビビってそれで終了だった。
やはりまだまだ成長中のポパイであります。

そして今日もヨイコのポパイです。


アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(10) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

