--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/17 (Mon) 乱れる敷き藁

去年寒くなる前に寒さに弱い木の根元にマルチングをした。
ヤシ等数本に敷き藁。藁って風が吹いてもそんなに飛び散るようなこともないのですね。
この冬中、ずっとこんもりとほぼ敷いた時の状態を保っていた。
ところが気温が上がってきたここしばらく、時々、チョビチョビと軽く表面をひっかいたようにワラがちっていた。

ポパイ?

もー、この一冬中全く触る事もなかったくせに。
なんだよ、ポパイ、
仕事を増やすなよー。
と、せっせと芝生の上に飛んだ藁を何度となく元に戻していた。

そんな中、今日の午後、ふと窓から庭を見下ろすと暖かくなってから時々姿を見せるようになった鳥さんが来ていた。

「あら、鳥さんだ」

何気な~~く見ていると

「え?」

敷き藁にくちばしをつけてピッピピッピと首を振って藁を飛ばしている。

(↓飛ばし中)
画像 116


「あら・・・・鳥さん・・・」

藁を飛ばしていたのはポパイじゃなかった。

犯人は鳥さんだったのだ。

(↓飛ばし終えてお帰り)
画像 117



鳥が立ち去った後、庭に出て根元を見ると、さっき整った状態だった4箇所すべての敷き藁が見事に乱されて飛び散っていた。

ダンナにこのことを話すと、鳥は虫を探しているとのこと。

(↓先ほどまでいた鳥のにおいを確認中)
画像 118a


そうかポパイじゃなかったのか。
画像 122a


疑って悪かったね。
画像 126


アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(10) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

