--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/26 (Fri) 夢の中で

常々思うこと。

犬は眠っている時、夢をみているのか?

画像 342


睡眠中

投げ出した4本の足をカクカク動かしているのをみると

  夢の中で走ってるのか?

とか


「ハフフンっ ハフフンっ」と引きつるように鼻のあたりから声を出していると

  寝言?夢の中で吠えてるのか?

とか。


そんなポパイを見ながらよく夫と話をするのだけれど

夫は 犬も夢をみてるだろう と言います。

そうか、そうかもね。なので

あ、今走ってるな、今吠えてるな、等と楽しんでポパイの様子を見ています。

そして、

先日聞こえてきたポパイの寝言にはと2人で耳を疑った。



それは威嚇する時の

  
 
「ウ゛ーーー」   



だったのだ。



今、まさに夢の中で喧嘩してるのか?
ポパイ夢の中で原付バイクに向かって行ってるのか?


画像 400

笑わせてもらいました。



アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(10) |


2008/09/10 (Wed) 秋よ来い

めっきり涼しくなった。

ということは

奥さん、もうそろそろ始動ですか?


****

と思ったのに、予定を立てたとたん暑さが戻ってきてしまった・・・・。

****


ディアママ「じゃあ明日夕方遊びに行くねー」(この時は涼しかった)

~はーい、待ってます~

と言ったものの、翌日になるとあつ゛い・・・。
また真夏のような暑さ。

「これじゃあ、外で遊べないね」(遊んだけど)


****

さらに

ディアママ「○日の○曜日、うちに来ない?」(このときも涼しかった)

~はーい、夕方お邪魔します~

しかしやはり昼間はアツアツ、夕方向かおうとすると雷雨。

これじゃ車から下りられないよ。

「もうすぐ止むだろうからおいで」←本当か?(行ったけど)

雨にうたれて残念なラーメン犬ポパイも出来上がり、葵ちゃんち到着。
雨だから仕方ない、お庭遊びは出来ません。
ポパイ、良い子でお家で過ごしましょう。


↓白黒茶とポパイのいる、いつもの別宅での風景に見えますが、
  

  ここで間違い探しをどうぞ。


画像 377


黒い子ちゃんにご注目下さいませ。


この黒い子は、葵ちゃん・・・


いえ、ララちゃんでございます。

画像 373

皆はお昼すぎからさんざん遊んでいて、この時にはもういいかげん眠いのでは?というか眠ってもいいのでは?というところ。

ポパイは、ディアママ宅に思わず アニタさん(飼い主さん)とララちゃんがいて、そりゃもうドキドキ。
モジモジ犬と化す。
ディアママのところに行ってはモジモジ。
アニタさんのところに行ってはモジモジ。
あっちでモジモジこっちでモジモジ。
モジモジしてなければピーピーピーピー。雨で外に出られないから体力を持て余してることと、モジモジ感倍増も相俟ってうるさい、うるさい、もーうるさい。ピーピーピーピーといつもより多めに鳴ってます。


ララちゃんと葵ちゃんとはしょっちゅう間違えてしまう。
顔立ちは違うのだけれど
毛色、体の大きさ、お尻尾の感じ、雰囲気、たたずまい、動き、などなどが激似。動いていても止まっていても間違える。

ということで激似のお2人さんの写真をとろう。

葵ちゃん、葵ちゃんこっちおいでー。
ララちゃんと一緒のところ写真とるよー。

↓葵ちゃん、呼べば来たけど
画像 369
撮影を拒否してすぐにクレートに逃げられた。

↓一方、ララちゃんは写真撮影OKだそうで。
画像 379

短い時間に何度も間違った。
どっちがどっちなのか一瞬頭が混乱する事も。
飼い主さん達も見事に自分ちのコと間違ってる。

画像 380のコピー


今度からスヌードの色を葵ちゃんは赤で、ララちゃんは青で、とかにして
後頭部のところには大きく名前入れとくなんてどう?
あ、チョッキ着て背中に名前書いとくとか。

画像 384のコピー



撮影拒否でクレートに非難していた葵ちゃんは
画像 376のコピー
隙間から皆の様子をうかがっておりました。
めんどくさいし、アタシ関係ないんだから、と言ってるように見えて
実はすごーく皆が気になるこちらの黒い子ちゃんなのだった。


奥さん、秋までもうちょっとですかね。

お友達と一緒 | comment(8) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

