--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/21 (Fri) 気合いをいれて2時間コースへ

気候も良くなり(つまりはアフガン向きに)ちょこちょこお出かけ回数が増えたポパイです。
んが、おかげで近所の散歩を拒否する頻度が増えてきた。
コマッタ・・・。    でもアタシはラク・・・。

と、そんな困ったときにお誘い頂いて仙人宅周辺散歩。
ディアママ宅周辺はコース取りが豊富でお散歩には魅力的。

今日は往復2時間コース。行きは下り、帰りは上り。
臨むところよ、かかってこんかい。


***


半分消化した場所の芝生の公園。

画像 794のコピー

画像 797のコピー

冷たいお水で水分補給、ベンチで少しだけ休憩して、

さあ、では戻りましょう。

***

ポパイは人混み(犬混みも)大好き都会大好き犬。
ですので、行きは住宅地でしたが復路は賑やか繁華街(?)コースを指定。

いろいろ気になるもの気になるところいっぱいで

画像 801

ワクワク嬉しいポパイです。

画像 802

おっ・・・君も楽しいか。
画像 803


ここは犬グッズショップ?

画像 804

そうだね、いろいろ行きたいね。


でもね残念だけれど

あんた達犬が一緒に入れる場所はないねぇ。

どんなにいい子ちゃんでもね。

画像 805のコピー

2時間コースがんばりました。(私)


ここのところほとんどポパイ散歩を最短コースで(念の為、それはポパイの希望)済ませていたわたしに待っていたのは


筋肉痛でした。


家の階段も辛いほど。

いかん、こんなことでは。


改心した私はその週末、
無理やりポパイ(と夫)を引きずっての近所1時間半コースに挑みました。
知らないところまで足を伸ばしたポパイはやる気マンマンで歩いてくれた。(知らないとこはね)

はい、せめて冬の間はポパイ共々気を入れなおしてがんばります。

・・・・・・と宣言はしてみたものの

やはり長距離コースの後は散歩拒否が・・・(果ては車に乗せろと)

・・・この度は3日続いたのでした。


お友達と一緒 | comment(10) |


2008/11/14 (Fri) フルコース

ララちゃんちから近いところに犬カフェがあって、一度行ってみましょうかとお昼ごはんを食べに。
涼しければララちゃんち集合で、散歩がてら、運動がてら、がんばってテクテク歩こうかと予定していたのだけれど、今年は暖かいです。この日も昼間は暑いくらいの陽気。
歩くのは無理と判断し、カフェ集合。


ご飯を食べた後、anitaさんにララちゃんち近くの公園に連れて行ってもらってみんなで散歩。
ララちゃん山方面は気温が低くて、紅葉は見ごろ。

画像 759のコピー

皆さんご機嫌さん。
ポパイも弾むようにお散歩してた。

画像 765のコピー

おやつもついてるしね。

画像 768

↓そういう気持ちの表し方はやめましょう。
画像 766


日も少し傾いて来て、今度はララちゃんちに移動。


今日も極小ポパイ号には・・・・

画像 772のコピー

この方が同乗するという。

画像 771のコピー

葵ちゃん、必ず運転席を選ぶのはなぜ?
助手席へ移動していただき発進。


お宅にお邪魔しても皆楽しそうだ。この白黒ちゃんは本当に良く遊ぶし。
画像 775

画像 781


ポパイはよそへお邪魔するといつもピーピーピーピー言う。うるさい。
気分が高まってたり、もしくはモジモジ感があったり、
それらの気持ちをどこに持って行っていいかわからなかったり、
どう表現したらいいかわからなかったりで

とにかくピーピー。

家でもそうです。
お散歩行く?ピーピーピーピー
お出かけする?ピーピーピーピー
おうち入る?ピーピーピーピー

今日もピーピー。よー鳴る鼻だ。

で、そのどう表現していいかわからない気持ちは
お友達宅ではおもちゃをハミハミするという行動にもなる。
画像 788のコピー
一緒に遊びたい気持ちもあったりするのでしょうが。
あなた、もう6歳半ですよ。

そして夕方遅くなってくるとまた別の鼻ピスピス。
画像 791
ご飯の催促と思われるピー。ああ、うるさい。
おやつもいっぱいもらったでしょうが。アタシは恥ずかしいわ。


ちょっとだけ~~のつもりが、しゃべりたおしてゆっくりしちゃって、気が付けばけっこうな時間。
大慌てで家へもどって、飢えた1人と一匹にご飯を準備。


カフェに散歩にお宅訪問。
フルコース満喫のポカポカほっこり暖かい秋の日だったのでした。

お友達と一緒 | comment(7) |


2008/11/08 (Sat) ポパイサービス 牧場へ

ポパイサービスを兼ねておでかけ。
(日本人のいうところの家族サービス的な感じ?)

久しぶりに芦屋にあるレストランへ一緒に行きましょう。(↓ BRASSERIE JOJO )
画像 744

テラスだけしか犬は入れないんだけど、この季節はテラスのほうが気持ちいい。
ここは料理も満足度高↑で気にいってる。

レストランに行く時はポパイにはいつもしっとり系の肉肉っとしたウマウマおやつを用意いていくのだけれど、この日は買い置きがなくてとりあえず家にあった、まだ食べさせた事のない乾き物おやつを持っていった。

しかしポパイはその乾き物おやつを

1つ目は食べた。
2つ目も食べた。

3つ目は・・・・・一度口に含んでぺッと出しやがった。

画像 741

人間が腹いっぱい美味いもん食ってるのに自分はこんなしょーもない乾きもんオヤツなど食えるかってさ・・・・。

まあまあ、機嫌を直しなさい。
あんたに用意した今日のメインイベントはこれじゃないんだから。



続いて今ひとつ不満気なポパイを連れて向かった先は


六甲山牧場。

画像 753

さあ、ポパイ、犬猫以外の動物と出会って社会勉強をしましょう。


柵の中にいる動物を見てまわり、

画像 746

画像 747

画像 748



羊が放牧された山の散歩をし

画像 749のコピー

画像 751


柵から出てきた羊とすれ違ったり、広場でくつろぐ豚さんに出会ったり。

そりゃあポパイは漂う草食動物の匂いとその草食動物に1人盛り上がっておりました。


ただ人間は

そこここにポロポロと散乱している羊の糞に戦々恐々。
自分も踏みたくないが、ポパイには絶対踏ませたくない。
いくら帰って足シャンするとはいえ、お願いだから踏まないでと
下ばっかり見て歩いておりました。
足毛を引きずって歩くポパイにこの糞だけはなかなか厳しいものがありますが、ま、たまにはいいでしょう。
ポパイが楽しかったんだから。

↓遠くから羊をずっと狙っていたポパイ。
画像 752


ところで


馬も何頭かいましたが

ポパイ、馬の前は必ず素通りしていた。
ほらほら、馬さん見てみ。と促しても近づこうともせず見ようともしない。

巨大な馬は怖いらしい。


とにかく見てみぬふりを決め込んで、かかわらずにおこうとしていたのだった。

画像 756

小さいやつめ・・・。

ポパイとおでかけ | comment(12) |


2008/11/06 (Thu) ララちゃんのおかげで全力で

ある日、初めてララちゃんとドッグランで一緒に過ごしたポパイ。


そこにいたのは

画像 717

あの・・・具合悪いんっすか・・・?と問いたくなるようなポパイ。


というのも

ララちゃんって、走るのよね。スタミナ満点。
毎日のようにお友達と走ってるんだって。




走る走る遊ぶ遊ぶで狩られるのも得意な女の子ララちゃん。
でっかいポパイが追ったって怖がる事まったくナシ。

全力疾走でランを数周、

画像 723のコピー

止まったかと思えばまた数周。

画像 729

狩人ポパイも遅れることなくがっつり追う。(ヨカッタヨ、遅れることなく走れてサ)


しかし、こんなにもそんなにも普段動いていないポパイはすぐに疲れ果てるのだった。

とはいえララちゃんも全力で数週はお疲れのようで

2匹で並んでぐったり。
あの、やめてくださいドッグランで寝るのは。
画像 738のコピー




あっちにもこっちにも興味があるし

画像 715

天真爛漫という言葉がぴったりと当てはまるコ

画像 714

ララちゃん。

画像 713


画像 712



2時間ほどの間のほとんど
あんた、せっかく来たのにもうちょっと盛り上がれんか?
と聞きたくなるような疲れきった態度のポパイでしたが、
それはララちゃんのスタミナにつられてマジで走り疲れていたのだった。
ララちゃん運動不足解消の為にまたよろしくポパイをつってやってください。

肉球砂まみれにして思い切り走った直後のその表情はこのとおり。
画像 722
嬉しいか!

新しいお友達・・・ヨカッタねポパイ。
それにしても、あんたのお友達は女のコが多いねぇ。

お友達と一緒 | comment(4) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

