--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/24 (Tue) 奇跡的な・・・・

以前住んでいたの家の庭でも何度かあったけど今回のは特に奇跡的でした。



*****



ポパイが付けたはずのスヌードをしなかったので、どうしたのかな?と思ったら




あった・・・・・Σ(´゚ω゚` ) 




画像 015




うそぉ・・・(☉∀☉)



画像 016



また・・・・そんな上手い事引っかかりますか(*´-ω-`)




画像 011


アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(4) |


2009/02/20 (Fri) カフェ犬 変犬

お友達と会う約束をしたポパイ。

相手はラーナくん。どこで会おう?カフェ好き犬2匹が寄るのだから、
行く先はカフェ。そうしましょ。

1月のとある日(←いつの話じゃ)老舗のカフェ(人間専用)でゆっくり過ごしました。

画像 007


ポパイはレストラン大好きで率先して入るくせに飽きるのが非常に早い。
退屈になると明らかに不満気になる。態度悪っ。

ラーナくんは違う。
もちろんポパイと同じく自分用のオヤツなり料理なりが出てくるのをものすごく期待して待つのだけれど、ただただ店で何もせず過ごす事それ自体も楽しいらしい。

店員さんが来れば期待をし、隣でケーキを食べてる人がいれば何を食ってるのかとしつこく観察し、外を行きかう人を眺めたり、外から入る空気を嗅いだり、yayaさん(飼い主さん)にベタベタ甘えてみたり。
退屈する様子は全くなく、ずっと満足気にしている。
ドッグランでの精彩を欠く姿とは全く違って、まぁ、生き生きとしてること・・・。
(ラーナくんはボルゾイのその立派な姿にあるまじきビビリ犬)

変犬とかオタク犬とか引きこもり犬とか、散々ないわれ様のラーナくんだけれど、なんてかわいいラーナくん。連れて来がいがあるというもの。

でも 

.:*.゜☆゜.。.:*.゜ カフェでの何もしない時間が好き .:*.゜゜☆.。.:*.゜

って、変といえば変か?


******



この2匹、性格や行動が似たような部分が多いように思う。
相変わらず仲が良いのかどうなのか、
相手をどういう風に見ているのか、そのへんのところは良くはわからん・・・・。
でもやはり認め合ってるのは確かなようだ。



カフェを出たところで数枚の写真を撮った。
ここにUPしたのがそのすべて。

こっちを向け~~~と名前を呼びながら数回シャッターを押した。


その間完全に私の声を無視していた2匹の顔は


画像 003


どれも


画像 002


そろって


画像 001のコピー


全く


画像 006


同じ方向を向いていた。


画像 005

見事。


この後、周辺を散歩した2匹は弾むように並んで歩いていた。
非常に分かりにくくはあるけれど、やはり何となく波長はあってるのかも知れない。
      ・・・・てことはポパイも変犬??


お友達と一緒 | comment(4) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

