--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/17 (Tue) 忠犬 変犬

ラーナくんは忠犬である。
変犬などとは・・・なんて失礼な。(・・・あ、アタシか)

ラーナくん、yayaさんの指示には何があっても従う。絶対従う。

***

yayaさんがリビングを離れる時、リビングで待つラーナくんに言った。

「絶対動いたらあかん、そこでじっとしてないさいよ、
         いい?動いたらあかん、 わかったね!」


そう言われたラーナくんはそう言われたときのその体勢のまま

(↓遊びに来てた)
画像 055


1センチ

いえ

1ミリたりとも


その立ち位置から動かず待ちました。 いやホントによ!


画像 057

でもね、


ちょっとくらいは動いてもいいと思うんだけど?忠犬ラーナくん。

忠犬エピソードはいくつもある。
ラーナくんはyayaさんに言われればなんだって我慢できる。

ポパイにはその爪の垢を煎じて飲ませたいわ。とアタシは思う。



*****



お庭犬ポパイは

到着早々ラーナくん来訪に盛り上がって
庭で思いっきり走ってその喜びを表現したにもかかわらず
ラーナくんに相手してもらえず不完全燃焼気味だったようですが・・・



(↓ その後ヨシヨシしてもらってご満悦)
画像 840 のコピーのコピー


お家犬ラーナくんは

軽い庭散策の後、お家の中入って



えらくおくつろぎで・・・・


画像 048 のコピー


えーっと・・・・


画像 051
(↑膝に座ってる)

・・・大変よろしゅうございました。


画像 656のコピー



お友達と一緒 | comment(4) |


2009/03/10 (Tue) 狂喜乱舞

暖かい冬の日、ディディさん葵ちゃん志野ちゃんが遊びに来た。
真冬の間、約2ヶ月半ほど会っていなかったようです。

久しく会ってないという感覚はあんた達にもちゃんとあるのね。
相当嬉しかったらしい4匹は
ものすごい悲鳴から始まり、その後はまさに狂喜乱舞。
とにかく楽しそうだった。走って、おやつ食べて、そのあとはまた走ったりおもちゃで遊んだり。
いつもはすぐグースカ寝るディディさんもひとっ走りした後、庭散策したりどこに大穴開けてやろうかと企んでたり。


*******



庭置きのおもちゃには皆飽き気味の為、部屋からおもちゃを持ってきてあげると、

皆が気に入ったのはそのうちの2つ。

おもちゃを使いたいのはポパイと葵ちゃんと志野ちゃん3匹。


残念ながら数が合いません。


画像 036のコピー


誰かが口から離して他に気を逸らした隙に自分のものにするしかありません。


画像 045のコピー

皆、羨望のまなざしで順番を待つ。

画像 046のコピー

ポパイも待つ。

画像 039のコピー

・・・・・ポパイ、まもなく7歳ですが。

画像 040のコピー


とにかく皆気分上々↑↑↑で、こんな感じですっと遊んでました。


*******


久しぶりに皆が来てくれてポパイは本当に本当に嬉しかったらしい。

翌日、翌々日と・・・・
皆で遊んだおもちゃをクンクンと匂っては咥えて一箇所に集め、ハミハミハミハミ。
余韻にひたり、数日間お子様帰りしてたのだった。・・・7歳です。


しばらく会わなかった反動か?いや、暖かくなって来たので飼い主が冬眠から目が覚め始めたのか?(いや、そのほかの事情もあったりとか)この狂喜乱舞の日からまた最近はよく顔を会わせている4匹さんです。

お友達と一緒 | comment(4) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

