--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/23 (Wed) いつかはお友達に

妹のサロンを訪ねていたポパイです。

画像 526

100均で揃えたというツリーの飾りが可愛いですわ。
(こんなかわいいのが100均で揃うのね)


サロンの看板ペットは、濃い青色が美しい『ベタ』のププちゃんです。(闘魚というの?)
(画像はなっとりませんが、実際はほんとに綺麗な青色)
何年か前に預かった一代目ベタもそうでしたが
やはりこの子もカメラを向けると威嚇してくれます。

↓ こちらを観察して
画像 497のコピー


カメラという異物、外敵、を認識し(↓すでに威嚇顔)

画像 491のコピー

ほっぺた膨らませて

威嚇。

画像 500のコピー
(↑どんだけ膨らんでんねんっ)


か、かわいい・・・またベタが欲しくなってきた。



*****




さて


サロンには出勤出来ませんが、妹のところには猫の「ポポちゃん」がおります。
(上に住んでます)



ポポちゃんは生後一年ほどの間、ずっと狭いケージに閉じ込められて飼育されていた子で
その後妹が引き取った子です。
引き取った後、ケージから自ら出てくるのに一週間かかったそう。
一年間食べ物を与えられるだけで生かされてきたポポちゃんです。
しかし今は
ポポちゃんにとって妹はどこの誰よりも安心できる人間であり大好きな人間であります。
そして今のおうちは、これまでの体の大きさほどの小さいケージに変わる唯一の安心出来るところで、しかも、走ったり飛んだり遊んだり出来る場所であります。筋肉モリモリだよ

時にはお外に出るポポです。
事故の心配と、
お散歩もして草や土や、自然の空気に触れて欲しいし、
安心してお外に出られるように、とチョッキ型ハーネスをプレゼント。

↓ 送ったチョッキ型猫ハーネスをつけて固まるポポ。
CAY32IRKのコピー



ポパイには猫の友達はおりません。
その第一号になってほしいと思っております。

が、初めて対面させたときにはシャーシャー!フーフー!と怒る怒る。
そりゃそうでしょう。ポポちゃんは『犬』という存在自体初めてなのですから。

しかし、ポパイだけでなく私にもシャーシャー!フーフー!えらい勢いで怒るは怒るは。
ポパイの飼い主である私は
ポポちゃんにとってはデカくて得体の知れないポパイを連れて来るその仲間なのです。
まだまだポポちゃん、私に黙って触らせてくれません。シャーシャー言われますから。


ポパイとポポちゃんがお友達になれる日は遠そうです。


家に遊びに行けば、ポポちゃんは完全に気配を消しております。
ただ、ポパイもポポちゃんもお互いの存在は理解し、その時間を過ごしているのであります。


画像 527


妹はポポちゃんの家族にともう一匹、引き取り手を探している猫(子猫)を迎えることを考えていて
私としてはなんとかポパイにはその子とはお友達になって欲しいと思っております。


画像 525のコピー


アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(3) |


2009/12/07 (Mon) ポパイもうまうま

ちょうどお互いダンナが泊まりで留守で、妻お気楽なある日
ララちゃんちでうまうま手作りカレー2種とナン、サラダ2種をゴチになりました。
人間がうまうまなら・・・・


この日は偶然ララちゃんの誕生日間近だったので

画像 474

ポパイはララちゃんの為の手作りケーキを頂くことに。ウマウマ


今日はポパイに新しいお友達も出来まして・・・

(↓やさしいお世話係りさんに伴われたズーちゃん)
Safari 030のコピー


3匹で分けて頂きました。


画像 445

めっちゃ良いタイミングで遊びに来たポパイ。
うちではこんな素晴らしいケーキなんぞ出てきたことありませんから、
よーく味わっていただきなさい。

中はお肉とおから、コーティングはかぼちゃ、ハートのにんじん添え。


anitaかあさんのお話しに  
画像 477のコピー

しっかり耳を傾ける。(必死)
画像 475


ズーちゃんがお上品にようやく一切れ目を食べ終わる頃には
こちらの2匹は、もっとくれ、まだあるやんと次を待つ。
画像 480


*******



ところで私はこの日ララちゃんの普段の姿をはじめて知った。
「普段の」とは、自宅でのごくいつもどおりのララちゃん。

家でのララちゃんは『ちゃんと、アフガンハウンド』だったのだ。

外で皆と遊んでる時の、そう、
休む事なく遊びたおして「あたしララよ、ご機嫌よう」とシッポを振りたおしているララちゃんがララちゃんの常だと私は思っていたのであります。

ところが、ポパイ到着時にリビング内での喜びの猛ダッシュ(←ドッグラン並みの走り)をしたのみで
その後はリビングでは活発に動きまわる事もなく静かに過ごし、よく眠り
レトリバー並みの愛想を振りまくわけでもなく


『アフガンハウンド』だったのだ。これは意外だった。





うつらうつら眠っているララちゃんの写真を撮った。

『いつもの』

家でのララちゃんである。

画像 483

あまりの状況に(顔に)

画像 484


カメラを持つ手がまじで

画像 485

(笑えて)震えた・・・・。


*******



ララちゃん、今日はポパイにまでせっかくのケーキご馳走してくれてありがと。

画像 487

おめでとさん。




アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(5) |


2009/12/02 (Wed) みんなとランとカフェと

ラーナくんがこちらにラン&カフェしに遊びに来てくれて、ポパイ久しぶりのドッグランでした。


ポ「先日はどうも」
ラ「こちらこそどうも」
Safari 030

まるで絡みもなく微妙な雰囲気が漂う2匹ですが、お互い大切なお友達だと思っております。


しかし、この2匹が寄ってドッグランで会ったってなんの動きもないわよ。
そんな中いつもの皆も遊びに来てくれた。いやーこれでランの中が活気付くわ。
この2匹だけじゃ、即行カフェだったでしょう。



*****


ポパイは本当に久しぶりにお友達とのラン遊びでした。

画像 405
↑ 耐えるポパイ。
毛の中に鼻突っ込まれたり、足で触られたりにがんばってじっとしていたポパイ。
ポパイのビビリも本当にマシになったもので、そんなポパイを見て私は感慨しきり・・・。



今日も遊び倒す、仲良し悪々『白黒黒』は先ほどの写真のジャックラッセルくんを追ってます。

画像 427

恐ろしい光景に見えますが、↓これ、狩られてる子は「もっともっと遊ぼう」と
誘っては喜んで狩られてますので大丈夫ですよ。どうぞご安心を。

Safari 029

ポパイも下手くそではありますが、皆のように遊びたいようで一緒に参加します。
でも後ろから追っかけて真似っこするの精一杯なポー。

画像 441

そんな遊び下手でも嬉しくて嬉して、ポパイ、弾けておりました。

画像 433



******


ラーナくんがディディさん葵ちゃん志野ちゃんララちゃんと会うのは2度目。
前回は数週間前にうちで皆と会いました。

その初対面時、問題なくすんなり皆の中に溶け込んだラーナくんでしたが
(空気のような存在といった方がいいか)
あっちこっち遊んでは動き回るアフガンたちの動きに、何度となくラーナくんの目はまん丸に見開きびっくり目になっていた。


しかし今回2度目ともなればさらに皆になじんだ感があって(やはり空気のような・・)
もうびっくり目にはなってなかったのだけれど

ただ、

皆が遊ぶ姿を何やらじっと見てはちょっと怪しい(?)動きを見せていたラーナくんだった。



これは、もしやラーナくん・・・・?と思って見ていた。



すると


とうとう


ついに


ラーナくんが



(↓ 耳が反応してるし)
画像 447



う、動いた!



画像 452




は、走った!(・・・とは言えんか・・・・・)



画像 451


驚いた。動かないラーナくんが動いたのだ。それは、


ああ、コレがボルゾイ!!なんて躍動的!!!


・・・・とは言い難い動きではありましたが、ちょっと跳ねてましたよ。





ラーナくんを動かしたのは、この遊び上手の白黒黒のなかでも、

一番の遊び上手、ララちゃんだった。

画像 460のコピー
↑ なんか言ってるラーナくん、挨拶するララちゃん


ラーナくんをも遊びに駆り立てるララちゃんって・・・・。


画像 461のコピー
↑ はっきりしない男ラーナくん、この解りにくい男に腰が引けてるララちゃん





******





今日は引きこもりカフェ犬2匹がおりますので

画像 422

皆さんにはお付き合い頂いて半分はカフェタイムです。

画像 423




カフェ犬2匹は待ってましたとばかりにカフェに入り、席に着けば期待に胸膨らませ、もちろん軽食を摂られました。食べなきゃ納得しませんから。



そして日も暮れて、お開きになり、しかしやはりこの2匹は同じ行動を取ろうとする。
帰る前にはこちらもお楽しみのショッピング。
ぐいぐい店に入りひととおり店内を見たあと、欲しいおやつを自ら選びます。
こちらも買ってもらうまで2匹共納得しませんから・・・。



友達と一緒のランにカフェにお買い物。ポパイ言うことなしの素晴らしい一日。






↓ 追いかけてもらって
画像 454

     嬉しいポパイ・・・。




飼い主の皆様、犬の皆様、またぜひこのカフェ犬にお付き合い頂いて

ラン半分&カフェ半分コース・・よろしくお願いします。

アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(6) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

