--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/23 (Tue) 雨の日の朝

ポパイは子犬の頃から雨でも雪でも、言うことを聞かず昼間はずっと外。夜10時をまわって、強制連行するまで必ず外におりました。若い頃は見事に雨にうたれている、なんて事はしょっちゅうありましたが、今は雨に濡れることは避けてくれるので、外にいさせても非常に楽になりました。

さて、そんなお庭犬ポパイですが、近頃は朝起きて雨が降ってるとトイレだけ済ませてすぐ家の中に入ってくるようになったのです。
ようやく雨を不快と思うようになったか・・・。


で、そんな朝一から家に入ったポパイが行くのは何故か夫の部屋。(これは真夏と同じ)

はい、どうぞと部屋に入れてやって、ポパイは自分用のマットで横になる。
その後呼びに行くまでそこで眠ってる。


ポパイ、ソファーはバルコニーにある自分専用のものしか絶対に使いません。
一切、それ以外のソファーには家でも訪問先でも上がらない。






ある雨の日、また朝一番で夫の部屋へ行って

マットで寝ていたポパイの様子を通りすがりに廊下からみると、

マットにいたはずのポパイの姿はなく・・・・




・・・・・・・



画像 519


のっとりました!

ポパイがソファーで寝とりました!


これ、初めて見るポパイの姿。




たぶん


人目もない中、思わず・・・ふわっと・・・

・・・ふわっと、上がってしまったのでしょう。



あまりに気持ち良さそうに寝てるので、とても起こす気にならず。

画像 513

我が家的には非常にレアな写真を撮ったりしながらしつこく観察してると、

残念、

目を覚ましてまった。


私が見ている事に気が付いたポパイは考えたような様子でじーっとしたまま。


画像 510のコピー


今何を考えてるんだろうか?と思うと私は可笑しくて・・。
あえてポパイには何も言わず黙ってその場から離れた。



するとしばらくしてポパイは自らソファーから下りて
何事もなかったのようにダイニングのマット(定位置)に戻って来た。


寝ぼけながらも

「あ、コレ、あかんかった・・」

と思ったのでしょう。


この日以来、雨の日、朝から夫の部屋へ行く度
最初はマットに横になるのだけれど
私が部屋から去るといつの間にかソファーに上がって眠り、
ふと私が見ている事に気付くとさりげなく起きてきてダイニングに戻る・・・・・
ということを繰り返しております。


アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(0) |


2010/03/05 (Fri) 実家のあとは

実家行きの日でした。
実家には人間の赤ちゃん滞在中。

画像 004



まだ、手足を動かすか、泣くか、ちょっと笑うしかしない赤ちゃん。
ポパイは赤ちゃんをクンクンしてはピーピー言ってモジモジ。
やっぱり赤ちゃんは嫌いではないらしく、すぐそこで泣き倒してても嫌がることもなく

画像 003

一緒に頭並べて添い寝出来るほど。
ともすれば、赤ちゃんに気を遣うようなそぶりのポパイ。大変良い子なポパイでした。

さて、赤ちゃんがいていつもより新鮮味のあった実家ですが、ポパイは今日も長居は無用とばかりにちゃっちゃと帰ろうとする。 置いていかれてはたまらんとでも思っているのか? この頃は行く度実家の門をくぐる事を拒否する態度とるし。




そんな実家イヤイヤのポパイには気分を変えて頂きましょう。


実家の後寄ったのは


画像 011


ここ。


画像 008

ここは 高速の乗り口が近くていい感じで実家の帰りに寄れるのだ。
(前の住まいのすぐ近所で実家からも近い)



この日、ラーナくんはポパイの来場を片耳立てて待ち構え
「うぉんうぉん」と吠えながらポパイを向かえ、入場後は即行で嬉しそうにポパイ狩りして追いかけた。(ただし最後はポパイの方がビビって若干の逆切れ)
いつもなら、ひとり盛り上がって走るポパイを傍観するか(ポパイいつも残念)、いらん事して怒られちゃいかんとポパイへの気遣い120%のラーナくんが・・・・なんと大胆な。


↓付き合いが始まって3年強、こんな写真初めて撮れましたから。
画像 006

ドッグランは一時間もいると飽きるのにずっと機嫌よくやっていて


画像 005

ラーナくんも随分とご機嫌さんで

画像 007 

ちょっとだけど一緒に走ってみたりと、どういう訳か2匹の距離がえらく近いように見えたこの日、
ラーナくんもその良い空気を読んでいたのでしょう。

画像 012




今日なら「いける」と調子付いたラーナくんは、どさくさ紛れに大胆な行動を。



かねてからの念願(?)の

画像 020のコピー 


ポパイのおケツ嗅ぎ・・・・ 。

 

画像 021のコピー

ラーナくんはじっくり

画像 022のコピー 

念入りに

画像 018のコピー 

がっつりと(よだれも垂らしながら)

画像 019のコピーのコピー 

・・・・十分過ぎる程おケツを堪能したのであった。
・・・・ラーナくん、3年越しの悲願達成。

この間ポパイはおしり丸めながらyayaさんに撫でろ撫でろと要求していた。
そう、ポパイは撫で撫でしてもらう事で自分をごまかし、ひたすら耐えたのだ。



それにしてもラーナくん・・・そろそろ花粉症シーズン到来で


・・・鼻利かんのんかいっ!?
画像 019のコピー



各々楽しくて・・・よかったね。

お友達と一緒 | comment(4) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

