--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/28 (Wed) 子猫の銀ちゃん

妹のところに猫の赤ちゃんが来た。

画像 150 
 
(銀次郎 ♂ 生後約30日)(↑ごはん食べてお口汚れてます)


箱に入れらて捨てられていた子です。


猫のポポちゃんに猫の家族が出来たのだ。
ポポちゃんはまだ警戒しているらしい。
それでも赤ちゃんに興味があるらしく、きっとあっという間に仲良くなるでしょう。


そう、

そして、ポポちゃんの家族になったこの赤ちゃん猫は

ポパイのお友達候補でもある。


*******


さっそくポパイと一緒に子猫の銀ちゃんに会いに行って来た。


画像 162 

生後30日の猫ってこんなにも小さかったのか。



ミルク飲み飲み。

画像 130のコピー 


画像 137のコピー 

離乳食も始まったばかり。

画像 142のコピー  

   (この離乳食は結局ポパイが完食・・・・)

画像 144のコピー 

本当に小さくて小さくて、
小っちゃすぎて子猫にとってはポパイが何たるか、なんてレベルではありません。


ポパイは赤ちゃん猫に嬉しそうに尻尾を振っとりました。
観察したり匂い嗅いで鼻水付けたり 、そして終始

モジモジ~モジモジ~しとりました。





狭い暗い所を好んで・・・テレビ台の下に入った銀ちゃん。

画像 184 

かくれんぼ的な状況に

ポパイは 「こっちへ来い(う~~~う~~~)」 と若干盛り上がる。

画像 178 
 
萌え萌えかくれんぼ・・・

画像 191 

もう

画像 190のコピー 

可愛すぎて言葉がありません。

楽しい?良かったねーポパイ。 赤ちゃん可愛いねーポパイ。




しかし、びびりでモジモジ犬のポパイは

画像 175 

向かって来られたり、体(毛)に触れられると

画像 019のコピー 

怖いのである。

画像 177 

ポパイ・・・相手がどんだけ小さいか解ってる?

画像 171 



さあ、お友達になる為に、これからは
出来るだけ定期的な面会に訪れたいと思います。



画像 196 



ポポちゃんは当然この日もリビング階には現れず
ポパイが帰った後、ポパイが来ていた事に気が付いて
しきりに文句言って怒っていたらしい。

私もポパイも、ポポちゃんとの関係はまったく前へ進んでおらず。
今度は私が無理やり親交をはかったのち写真を撮ることに挑戦してみたいと思います。
きっとシャーシャー噴いてるお顔が撮れることでしょう。



お友達と一緒 |


2010/04/06 (Tue) ポー毛で春の知らせ

なかなか冬が終わらず乾燥も続いた3月末頃のポパイ地方。パンパンに増毛中のポパイ毛は今期(?)最大最悪の記録的モツレと相成りました。

画像 002


あーあ、今回こそ修復不可能かと思うほどのモツレでした。
(毎度のごとくなんとなく修復した)




画像 001a
(増毛期、全身の毛がパツパツに増えてますが前髪もマンダリンも増えてますよ)




必死こいてブラシいれたその記録的モツレ後のお風呂で


⇒ お風呂の排水溝のフタがポー毛で詰まって洗い場がプール状に「あれっ?」

 (注;増毛期間はお風呂の最中の抜け毛も非常に少なく排水溝は詰まらないのだった)


引き続いてのドライヤー中には


⇒ 背中毛を撫で撫でしながら乾かしてると手のひらに背中毛が付いてきた「こ、これはっ?!」
 
 注;増毛期間は同じ事してても毛は手に全く付かないのだ




そう、ついにポパイ毛が減り始めたのだ!




改めて観察すると、尻尾の毛のボリュームが減って幾らか薄っぺらくなって来ている。
(ええ、増毛中はそれはそれは爆発尻尾で)


ということは
今期最悪の今回のモツレは抜けが始まったこと+乾燥によるものと考えられますな。


ということは
これからしばらくは抜けによるモツレとの戦い?になるの?か?
4月に入って間もなくの今日、こちらではいまだに乾燥注意報が・・・。



この3月。
なんだか冬が長くてなかなか春らしくならないなぁ、
と思っていたポパイ地方だったのだけど
ポパイ毛はしっかりと春を感知していたのだね。
そういえば冬眠状態の庭の池のお魚も、よく顔を出すようになってたもんね。 


画像 001


毛も抜けて

春だわ。



お手入れ お世話 | comment(2) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

