--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/24 (Thu) ご馳走様でした

北海道から届いたばかりの採れたてアスパラ満載ディナーを頂いた。

画像 293


画像 294 


画像 295



*******


ここのお家の子達は人間の食事中は食卓からは離れて静かに待ちます。
良い子です。 



↓ それに比べて諦めが悪くてしつこくて、性質の悪いのはこちら。
自分の食事が出てこないからと、どんどん足元で不機嫌になる。

画像 317のコピー 



↓ 一方、お家カフェに気分上々の方はこちら。
いつか出て来るかもしれない犬飯に、いや
必ず出てくると信じる犬飯に膨らみ続ける期待。
機嫌良く待つ、という点では非常によろしいのだが
ずっとこのわくわく感のまま横で待たれると・・・・。

画像 320のコピー


anitaさん、堪りかねて犬飯サービス。


ポパイは自分のがなくなるとラーナくんの器確認へ。

画像 300 

しつこい。

画像 304のコピー 




犬飯完食後は

↓ とたんに機嫌が直ったポパイ・・・。

画像 314


↓ ラくんは寝たふりしながらまだしつこくこちらを観察。ラくん怖いから・・・。

画像 327



*******


会うたび大きくなってるアジュくんですが、ちょびっとお兄ちゃんらしくもなって来ました。

画像 331 
 ( いいわー、もうなんだかよく解らないこの頃の顔って)

生後7ヶ月、あっという間に成犬だね。

とは言え、まだまだ、まだまだ

チビゆえ・・・・

画像 312のコピー 


忘れた頃にやってくる神出鬼没のアジュくんの


画像 307のコピー 


お兄ちゃん好き好き攻撃に 大人組は困り顔。
(体は大型犬サイズでも動きは子供だから)

画像 309のコピー 





あ、ララちゃんですが・・・

私たちへのお愛想もそこそこ済ませ・・・・ その後はやっぱり
この日もお家では200%アフガンハウンドでした。 (どこにいるのか分かりません)

画像 333のコピー 




お友達と一緒 | comment(6) |


2010/06/08 (Tue) 犬草を植えてみた

ポパイが好きな雑草=うちに遊びに来る犬達も好きな雑草

そう、犬の好きな雑草ってあります。
必ずそれを選んで食べてる。

庭に生えた人気の雑草は出来ることなら残しておいてやりたいけれど
手入れをするとどうしても抜いてしまう。
草を探していていつものところに好きな草がないとポパイ、ちょっと残念そうである。


****


犬も猫も好むという草を空きスペースに植えてみる事に。
苗よりお得な種からやってみた。

面倒な思いで忘れず水をやり、芽が出て、犬猫の草に成長した!  

ところが

ポパイは食べてくれない。 


画像 214のコピー 

「ほら、食べてみ!おいしいよーー!」と

呼びつけてしつこく薦めると
一口二口ポリポリっとちぎって口に入れてはくれるけど

一部はペッと出したりもして・・・それで終わり。
日々水遣りして育てたのに。 まるで人気無し。

あるお友達犬は二口三口食べてはくれたが 、それだけ。
またあるお友達は植えた犬草には興味を示さず他の草をむしゃむしゃ食っとりました。
やはリ皆にも人気は無し。


思うに


どうも犬達は、隅っことか、端っことか、奥っちょとか、 ちょっと届きにくいところにあったり

(↓ 草探し中 )

画像 207 

他の草の中に紛れていたりとかいう方が食したくなるようである。・・・たぶん。

画像 212 

(この斜面やすぐ下の段差のある場所は皆にも人気の草探し場である)

画像 209 






こんな風に

堂々とわかりやすくわっさーっと生えてる事がいけないのかもしれない。 

画像 217のコピーのコピー   

食されないわざわざ作った犬草・・・・。
ポパイはやはり今日も犬の草には目もくれず
植え込みの中やらの雑草を吟味してはチビチビ食している。

このときの写真から日は進み 
食べられることなく成長し続けた犬草は、今や草丈30cm~40cm

ついには種をつけようとしている。

画像 220


・・・庭中犬草だらけになっては困るのでもう刈り込みます。



アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(2) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

