--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/05 (Sun) ポパイの居ぬ間に

生きていれば、ポパイはこの6月9日で9歳になる。



画像 686 のコピー



******





ポパイが死んで体調は不調をきたし面白いようにいくつもの変調が。
「いいや、いや、いや、私は冷静やから」
そう思い込もうとしてた空回りのカスカス根性に全く体は付いてきてなかったようだ。
いくつかあるその不調変調で挙げられるものをひとつ言うと・・・
白い髪が・・どーーーーんと発生した。
鏡を見る度「え゛っ!?また増えてる!?」と目を疑う。
素直にアホみたいな顔して夫に聞いたもの。
「えーーっと・・・白髪って新しく生えるのん?それとも途中から色が変わるのん?」
ポパイを失くしたストレスで急激に体が酸化したのか?
それでもまぁ、ポパイを迎えて9年、私も9年分の歳をとったのだから
それを思えばそんなものだと納得しようかと思うが・・・・
久しぶりに会った妹2人が驚いたくらいだからやはりポパイのことが原因なのだと思う。

晩御飯の準備しながら、ちびまるこちゃんのエンディングテーマをテレビと一緒に歌いながらホロホロ泣けてきたり、ポポポポーーーンをフルコーラスで聞いて鼻ツーーーンっとなって涙にじんだり。
我ながら「どー言う事??」とつっこむも
・・・かなり弱ってることは確かなようだ。かなりオカシクなってるようだ。
未だポパイがいる体で生活したがってる。


*****


空元気の表れとしてポパイの居ぬ間にと、2人暮らしに戻ってから電車に乗るようになった。
ポパイをひとり置いてどこかへ行こうという気になどまるでならないし行くならポパイと行く、何が何でもポパイと行きたい。ポパイのおかげでそもそもの出無精に輪をかけてたのを少しは解消しようとがんばってた。

4月、遅めの桜を楽しもうと京都のお寺へ向かった。
ポパイとは何度も京都へ散策にでかけたけどお寺には入れない。
なのでお寺へ行こうじゃないか。

ポパイがいなくなって2度目の京都のお寺。


仁和寺。御室桜。

画像 807


龍安寺。石庭に枝垂れる桜。

画像 827 のコピー

綺麗でした。(周りの喧騒を集中力をもってかき消せば)

でも

桜は桜。

ポパイがいない事にはなんの変わりもない。

ポパイはおらん。



*****


去年ポパイと見に行った桜はララちゃんちから近くの公園の桜。

IMG_0455のコピー

去年の春のポパイ。いつものポパイ。
お友達と一緒だと本当にいい顔をしてる。


確か、季節外れの寒さで曇り空の夕方で人間は寒くて寒くて震え上ってた。
この後はすぐそばのショッピングモールのペットコーナーに入って、ウィンドウ越しに大きなウサギさんを見つけて嬉しくて気になって、ウサギさんのとこ行きたいと粘ったポパイだった。




桜は桜。



IMG_0448のコピーのコピー
    


ポパイがそこにいれば有名寺の桜でなくても有名公園の桜でなくても
すべての桜がそのときの空気と共に記憶に残る。
ポパイがいた桜の花は、あの桜もこの桜もどれもこれも忘れられない。



画像 805


拝観料を払っての京都の寺には、まあ当分は行かないでしょう。
その何でかを言うと毒を吐く事になるのでポパイのブログでは控えましょう。




梅雨に入って桜の話。

変わらずポパイのブログを訪ねて来て下さってありがとうございます。





未分類 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

