--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/16 (Sat) おかえり?ポパイ

最初のポパイが死んで次のポパイと出会った時は、もう見た瞬間からその子はポパイでした。


3番目のポパイが来ました。

それはそれはいろいろいろいろ思いがあって、ありすぎるぐらいあって、ようやく
「この子だったら」「この子かもしれない」と決めました。

一緒に暮らそう。

楽しみに迎えに行き、しかし、うちに連れて帰ってしばらくは「ポパイ」とは呼べず。

popeye3 002

めっちゃ小さいしふにゃふにゃの赤ちゃんやし。
これはポパイか?いやポパイとは違うんじゃないか?
っていうかポパイじゃない事は解ってるしとか、今更ながらの変な葛藤が湧いて
夫との会話では「あの子が」とか「この子が」とか。 ここに来ていじけて来た。
夫も同じく全然ポパイと呼ばないし。
友達は写真を見て「この子、僕ポパイって言ってる」って言ってたけど・・・ほんまか?

とはいえ、ポパイという名前以外は用意もしていないし、思いつきもしない。

もうグダグダいじけててもしゃーないし、そしてようやく心を決めて

「ポパイ!」と声を掛けると

小さいこの子はそのたった一度の「ポパイ」を理解して
呼べば確実にこちらを見、遠くにいればすぐにこちらにトコトコと歩いてきた。
チビで他のことはな~~んもわからんくせに・・・。

正直驚いた。

popeye3 070

チビのくせにすべてわかったふうに「僕ポパイやで」といわんばかりのその反応に

popeye3 068のコピー

「そうかあんたはポパイか ポパイやな」

popeye3 073のコピー


こうなると今更のいじけた迷いのようなものはどっかに飛んで行ってしまって・・・

後はひたすら必死に育てるのみ(笑


popeye3 076のコピー


私、そこの家の子はそこの家独特独自の表情とか瞳になるように思っていて
別の固体で姿形は違っても皆似てくるように思うのです。
なのでこの子もうちの子らしい表情と瞳の持ち主になってくれるのでは
と思っています。たぶん

アフガンハウンド ポパイ


アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

