--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/25 (Wed) 休めない子

ぐずって眠れない子と申し上げましたが、

休憩もできませんでした。

popeye3 164


たとえば庭にいれば、遊んで遊んで訳解らなくなるまで遊んで、
それでもさらにがんばる。


popeye3 160


がんばって訳解らなくなって最後はあっちこっちの植え込みに突っ込んで行く。

それを見て、ああもう限界、と私から強制的に引き上げるのでした。


加減というものがまるで解らんようで。 なんて言うのか・・・・

そう、たたずめない。

何もせず静かにたたずむという事が出来ない。

私の認識としてアフガンハウンドは、ばっっと熱してす~~っと醒める、なのだが
この子は醒めないのである。
とにかくずっとがんばって活動する。
もうフラフラになって、倒れるのでは?くらいまで走る遊ぶ。

popeye3 256のコピー


とことん走る、飽きたらそこらにあるものを引っ張り出す、運ぶ、齧る、
そしてまた走り・・・・疲れきり・・・意味不明に突っ込む。
とにかく起きてる間全く休む事なく全力投球。
そう、本当に全く休まず全力投球なのでした。

ちょっとは止まれんか?!(笑

おかげで庭は想定を超えてのポパイ除けネットやらフェンスだらけに。
危なっかしくて私は一時たりとも目を離せず。ふ~~らふらくったくた。
庭にはアフガンハウンドの子犬も成犬も何度となく遊びに来ましたが、こんなややこしい事全然ありませんでしたから(泣)子供でもやはりアフガンらしく、その後はすっと醒めて静かにしてましたから。

先代達はというと子供時代、庭で遊ばせてても特に心配する事もなく勝手にやってましたので全く手が掛からずでしたが(←泥んこになって遊んでたけどこれはまぁ子供時代は構いません^^;)今回は同じようにはいきませんでしたな(笑

さすがに今は庭でのONOFFが出来るようになりほっとしてるとこです。



popeye3 265のコピー

とにかくとにかく、この子は遊び好きの子です。




アフガンハウンド ポパイの日常 |


2013/12/07 (Sat) ぐずる子

頂いたメッセージ(拍手)はしっかり読ませてもらっています。
今のところ非公開でこちらで個別にお返事出来るような環境にしていなくてすみません。
嬉しく、また時には共感しながらよませて頂いてます。
メッセージ、本当にありがとうございます。(12/11)



*******************************************************


寝つきが悪く、眠いととにかくぐずる子でした。
本当にぐずる。 人間の赤ちゃんとまったく一緒。

眠いくせに眠らない眠れない。
眠くて眠くて鳴いて鳴いて(泣いて泣いて)なだめてなだめて~~眠らせました。 それから
水が好きで、あっちで遊んでは水、こっちで遊んでは水、とにかくお水。
遊び疲れたときなどは水入れを抱いてウトウトしてる。 心配になるほど水が好き。

この子にとっての水を理解する前、 あまりに水を飲むのが気になって、夜、
就寝時間に水入れを仕舞ってみることに。
するとますます眠れない。まぁ~~鳴いて鳴いて泣いて泣いて。

やっぱり水か・・・と、水入れを戻してやるとすぐに飲んで安心して眠りの態勢に入る。

眠りは浅くて 目が覚める度にお水を少し飲んで、また安心して眠るということを一晩に何度も。
とにかく寝つきが悪い子でした。

おかげでわたしも数時間置きに起きるという寝不足状態が常になりました。
きっと兄弟達と水入れをおもちゃにしたり、水遊びをしたりして遊んでたんだなと想像しています。


********


すぐに大きくなるからもったいないし、サイズ合わないとますますもったいないからって言ってるのに友達が送ってきてくれた上等の犬服。サイズの目安は~~想像して~~ビーグルくらいでいけるよねって。十分余裕ありました。
最近は良いのがいっぱいあるんだなぁ、つなぎデザインなのに上も下もすべてストレッチ素材ですごく着せやすいし動きやすいし~関心したのを覚えてます。


popeye3 092


こんな服着せられたお猿がおったような。


popeye3 102 


この洋服の後はポパイの豹柄のお古、その後は通販で買った一枚千円程のフリースのタンクトップを着ていた僕ちゃんです。
さすがに上等の服の後に千円程のを着せていると「ポパイ、安もんですまんね・・・」と少々不憫に思ったのでした。
アフガンハウンド ポパイ

アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

