--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/02/12 (Wed) 守ってあげたい?

先代ポパイのお友達犬は良い子ばかり、私は皆のことが大好きです。

*****

そしてあらためてラーナくん。
ラーナくんは賢い子。そしてラーナくんは不思議な子。

ラーナくんは理解してるように見えました。

popeye3 182のコピー

現三代目ポパイは初めて会ったその瞬間から
大きなラーナくんに臆する事なくラーナくんに接しました。
挨拶もまともにせずに飛びつきまとわり付き、とにかくラーナくんが好きらしい。
犬好きポパイですが大型犬にはまずはびびってそんなふうにしない。
その反応にとても驚いた。

popeye3 221のコピー

popeye3 222のコピー

popeye3 231のコピー


前のポパイも、ラーナくんとは出会った時から気になる存在で私的にはきっと仲良しになると思ってました。結果、慎重で繊細な大人犬同士、何をするでもなくだったけど、空気を感じながら気を遣いあいながらの大変良い友達だった。


ポパイがいなくなって、
ラーナくんはしばらくは、うちにくればポパイを探すという事をしました。
『・・・今日もおらんな・・』

何が見えるのか・・・
庭にいればずっと空を見上げたり
ポパイの好きな散歩道には必ず『帰る前に行きたい!』と
普段引っ張りなどないラーナくんがぐんぐんリードを引いて歩いたり。
うちの庭でなくとも車に乗ろうとすれば空を見上げて動かなくなることが何度もあって気が済むまで待ったそう。

****

そして現ポパイ。
突然現れた面倒くさい子犬であるポパイをラーナくんはすぐに認め許してくれる。
『はいはい、ほうほう、これポパやね』って
そんなふうに見えた。

*****

ドッグランでは

popeye3 639のコピー

ポパイがよその犬に追われたり威嚇されたりすると、すぐに間に入ってポパイを守ろうとする。

popeye3 641のコピー

それが何度も。何度も。

popeye3 643のコピー

それを見て私は正直驚いたし嬉しくて、なんだろう?安っぽく言えば感動感激した。
ポパイはいうと、ラーナくんを頼って常にラーナくんの姿を追い、ラーナくんを待つ。
ラーナくんが本当に頼りになるかどうかは別にして(笑)
ラーナくんはポパイを守ろうとし、ポパイはラーナくんを頼ってる。

*****

ほんとに、歳を重ねてますます優しいらーちゃんであります。

ただ、ポパイが遊んでもらってると・・・『自分も』と


 ポ 『好き好き・・ちゅっちゅ ちゅっちゅ』
 ラ 『む・・・』
popeye3 305

子供に負けじと遊びを仕掛けて

popeye3 317


popeye3 318のコピーのコピー

大人げない感じも健在の(笑)かわいいラーナくんであります。


アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

