--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/06 (Wed) 大人になって~旅行

突然大きくなりましたが

popeye2014 738

3代目ポパイです。 冬。

popeye2014 739

****

この冬の終わりには前のポパイの胴胎ポポちゃんちに会う旅。2泊3日での旅行でした。

__ 1

東京大阪の中間地点。待ち合わせ場所は湖畔、水際、気持ちのいいことこの上なく。

popeye2014 851

初日は降ったり止んだりの雨。2日目は素晴らしいお天気。
はぁとちゃんとは気が合いすぎるくらいに合い、ポポちゃんとも上手につきあってました。

宿は扉を開ければ繋がる部屋で皆仲良く。
私の知らぬ間にちゃんとポパイはポポちゃんに挨拶してたようだ。

IMG_5870.jpg
(画像・みちるんさん)

ポポちゃんは前のポパイととにかく性格が似ているところが多く聞けば聞くだけやはり似ていて、賢くて繊細で打たれ弱い。こちらはまだ若いポパイなのでポポちゃんが嫌がったりしなければいいなと思っていたのだけれど、全くそんな心配もなく、ポパイを認めてくれてとにかく安心してみていられる3匹でした。

__ 2 (1)

******

さて、気が合いすぎた若い2匹は

popeye2014 856のコピー

会ってすぐ数秒後には仲良しになって、狭いところではじゃれあい、お相撲をとり。夜、扉続きの部屋ではもうややこしいややこしい。扉を閉めれば開けろと文句を言い、夜遅くなっても目が合えば遊びに転じて寝ようともせずでした。
ということでそこらにぶつかったりして怪我しちゃいけないので私はこわくてこわくて、仕方なく強制的に就寝の二匹。
朝にはまた、はぁちゃん「この扉開けろ開けろ」

↓ 初めて会ってほんのしばらくの2匹さん。
popeye2014 821
わちゃわちゃほたえてるかとおもえば
お互いの耳に鼻突っ込みあってうっとりしたり。

これ↓ポパイがはぁちゃんの顔の肉、前歯でチビチビ食んでます。
そして食んだ後にはその前歯でそのままお肉引っ張ってた・・・・。

20140428015154ef2[1]のコピー

そんなに好きかいな。


これを見て思ったのは・・・

実はこれとおんなじことを私にしてくるポパイ、
結果、私は悲しいかなあっちこっち青たんだらけになってた訳なのですが、それが信愛の現れなのだと解り納得し、諦めて、

・・・・青たんを納得することにしたのでした。


そして広いところでは休んでは走り休んでは走り、アフガンらしく遊ぶ。

popeye2014 861

直線距離があって、しかし狭いコーナーがあって見通しが利かないので我々はほぼフェンスにはりついてた。
他のお客さんがいなくてよかった。いれば衝突の危険が怖くて捕獲しなきゃならなかった。

popeye2014 866

皆が仲良く出来てほんとに気持ちが和む旅行だったのだけれど、なによりこの子が
popeye2014 883
自分のペースで静かに控え目に、前のポパイみたいにピーピーいいながらも(笑)
それでも良く観察してると・・・楽しげに過ごしてる。それがなにより嬉しかった。
12歳。ポポちゃん、また会おう。 ・・・なんならポパイの倍くらいおり。

****

どうもうちは国内犬連れ旅行はパラパラハラハラと雨に遭うことが多いのだけれど、今回は二日目以外雨。しかも初めての本気の雨。

popeye2014 888のコピー

それでもそれも思い出。
ポパイはまだまだひとつひとつが勉強。すべて良い経験になりました。

popeye2014 895のコピー

雨のせいで予定通りいかなかったこと多々でしたが、我々人間は土地の美味しいものを堪能し、ポパイもドキドキ感満載で知らない土地と部屋を楽しみ、雨でも良い旅でした。

popeye2014 905

そしてこの旅行の後、驚くほどぐっとお兄ちゃんに成長したポパイなのでした。


アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

