--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/26 (Mon) 猫の友達 茶々

猫は名前をもらいました。
茶々。


その後はマメに会いに行きました。

野良生活だったネコ。
家の中にいてもあらゆる音に反応し警戒してた。
もちろん視覚も常に敏感に働かせていて
縁側からカラスが空を横切ったのが見えただけでも身を小さく屈めていた。

そんなんでも会いに行くたびにその緊張感が薄れていってるのは解った。


ポパイもますますネコの動きに慣れ

DSC00625_20150126172611712.jpg

ほとんど気にしなくなりました(?)

DSC00626_201501261726123a4.jpg



ネコにはポパイの尻尾は猫じゃらし。
不規則に動く生きた猫じゃらし。

DSC00603_201501251430220e6.jpg

常に狙ってて

DSC00654.jpg


食ったりもする。

DSC00679.jpg

が、ポパイ、もう気にもせず。
こんなんしててもポパイが痛がったり怒ったりしないのは
ちゃんと上手く加減してるんやなぁと感心する。

DSC00677.jpg




年初めの妹夫婦とその子供らの帰省時には
母の部屋のクローゼットに閉じこもり地獄の数日間を味わったネコ。
赤ちゃん含めての子供3人、ほんの数時間でも限界を感じるほどの騒ぎでありました。
ネコは耐えました(笑
夜、妹家族が寝静まってようやくクローゼットから出てくるという試練の数日。
トイレも我慢し、食欲も落ち・・・常に体は小さく折りたたんで、背中は伸びず、
だったという気の毒なネコ。
それでも私とポパイが行くとすぐにクローゼットから出てきて落ち着いてしまった。
トイレも出来た、お腹もすいた猫、さぁもう大丈夫、それでは、と
籠ってる部屋から出てやろうと狙ってる。
しかしそこは阻止して籠らせておく。

ポパイ(+私)と猫の信頼関係は持続中のようであります。

DSC00597.jpg


*****

この子は犬のような挨拶をしてくれる。
膝にのせて話かけるとじっと私を見つめて鼻を私の鼻に付けてくる。

DSC00591_20150126173255444.jpg

野良の時もそう、

DSC00592.jpg

ポパイが顔を寄せると、ポパイに鼻と鼻を付ける。
犬みたいやな・・・と思うのです。


そんなネコは日々ご機嫌さんで元気にやってます。

DSC00570.jpg

ポパイと猫の様子が可愛くて見てるだけで幸せで
猫通信は今後も続くと思われます。
(忘れずカメラ持って実家に行こうと思います)



アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(2) |


2015/01/06 (Tue) 猫の友達・移動して

実家に移動。
すぐその翌日には様子を見に行きました。

もうすでに飼い猫の様な顔して暖かい縁側でくつろぐネコがいました(笑
心配したトイレもちゃんと出来たのでもう大丈夫。



朝からいっぱい相手してもらったらしく眠かった猫。
ポパイも落ち着いて、疲れて、どっちもが眠くなると

1416838285523.jpg

ポパイにモミモミ。

1416838359109のコピー


目の回るような環境の激変があったにもかかわらず・・・

1419701518631_20150101234317c2d.jpg

不思議な猫。


やっぱりポパイを頼りに思ってるようで。
全く頼りにならんと思うけど(笑

1419701478587.jpg


ポパイからお乳は出ませんよ。

1417883252408.jpg

猫が引っ付いてくると逃げてたポパイももうどうでもよくなる(笑)


*****


DSC_0051.jpg


こうやって縁側で日向ぼっこしてるのを見て

連れて帰って良かったんだと思えました。

1416838409360.jpg

良かったね、ネコ。

贅沢をいえばうちで一緒に暮らしたかったけど。

アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(2) |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

