FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/01/04 (Thu) 今年初ドッグランにて

お正月のポパイはドッグランでお友達と楽しく遊びました。
今日も嬉しい楽しい。

初めてのアフガンのお友達とも知り合ったポパイです。

1才半の男の子、レオンくんに気に入られたポパイ。レオンくんは♂が好きらしい。(ポパイは♂♀関係ないな・・)
しかしビビリ犬ポパイ、せっかくの好意がコワイ。
相変わらず、遊ぼう遊ぼうと積極的に来られるとビビルのである。
一人っ子だなーあんた。
しかもレオンくん、ガルルーされたり怒ってもらったりが嬉しいらしいのでなかなかその愛は伝わりにくそうで。
20070105231054.jpg

20070105231027.jpg

レオンくんは若さ溢れる、アフガンらしさ200パーセント全開の気持ちいいくらいのアフガンの男の子。(あ~若いっていいな)
ビビリ犬ポパイには若くて元気で大きい男の子のお友達も必要。
仲良くしてもらいなさいなポパイ。
今度はもっと上手に遊べるかな。

*********

20070104232517.jpg

20070104232543.jpg


**********

さて、志野チャンが家族に加わり志野ちゃんと共にママさんお手製のお洋服復活の葵ちゃん。なにやら懐かしい。
お洋服を脱ぐようになってから、葵ちゃんが裸で歩いてるような気がしてなんとなく恥ずかしいような感覚に襲われていたのは私だけだろうか?
20070104233218.jpg

何故ここんちのお子達には洋服が要るのか?
犬社会の厳しい礼儀と秩序を重んじるディディ姉さんの、家族としての愛情満点の教育を受けた(ている)為であろうと思われます。
そして今回感じた事。
もしやゴルゴなディディ姉さんは正義の味方なのでは?
そんな場面に何回か遭遇した。また今度レポートしましょう。

↓幼犬期の葵チャンを彷彿とさせる志野ちゃんのゴロン゙ゴロン。
20070104232654.jpg

少し大きくなった志野ちゃん。その様子はまるで葵ちゃんの幼犬期そのもの。
葵ちゃんとの違いは・・・大きい犬も怖がらないことか←葵ちゃんは大きい犬を回避していた。
20070104232620.jpg

ポパイも志野ちゃん狩りを少し楽しみました。
別宅の兄弟として仲良く出来そうだ。
(葵チャンのゴロンゴロンはポパイのホームページの2005年4月をご参照下さい)

夕方にはさらにアフガンHのお友達も増え、アフガン密度高。


******************


例えばアフガンハウンドは全力で走っていて、たとえ余所見をしているように見えても人や生涯物にぶつかることはまずない。
あ、ぶつかる!等とコチラが避けようとすることで逆にアフガンハウンドとぶつかる危険が増す。
そう、危ない等と思っても動かない事が大切。
アフガンはほぼ100%自ら回避する。

なので私はいつも対アフガンは動かない事を心掛けている。

他犬種をもって私自身が今まで危険を感じたことはなかった。

そんな中今回、何度となく聞かされていた事を身に沁みて体験する事に。

この日、私は体調万全ではなくボーっとしてた。
ゴールデンRが一頭とアフガン数頭でダンゴになって走り始めた(←だったと思う)、そしてあっという間に私の方へ。
この時の私の判断。
迫るアフガンH、私は動いてはいけない。
ゴールデンR、ぶつかるかもしれない?

でも「その瞬間」の事は全然記憶になし。やはりボーっとしてたようです。

私がとった(選んだ)のは アフガン。
しかしながら、残念な事にその迫り来る集団の中央はゴールデン。

見事に足をはじかれ、砂で滑り肩と腰から落ち、頭も打った。
どの犬がぶつかったのかわからなかった。そう、やっぱりボーっとしてた。
その直後私の視界に飛び込んだのはそのゴールデンの飼い主さんの心配顔。やはりゴールデンだったのだね、と後で分かる。

そうそう、話戻って友達から聞かされていた事です。

『レトリバーは全然見てないよ。
   見えてないよ。
    見えてても突っ込んでくるよ』

まさにその通り。

正直なところ、今回頭を打ったのでかなり自分を心配した私。

大型犬を飼っててこけて歯が折れただの、ぶつかって骨を折っただの、膝が抜けだだの、
色々怪我の話を聞きますが、ドッグランで命を落とすなんていくら犬好きの私でも、楽しげな我がポパイの姿が最後であったとしても、まったく本望でもなんでもありません。

結果はムチ打ちでした。首回らなくなりました。

それでも楽しい時間を皆さんありがとうございました。
またポパイと遊んでやって下さい。

お友達と一緒 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。