FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/07/21 (Sat) また会えてよかった

引越しが済んでしばらくのこと、近所を散歩していると白い高級車が背後に見えた。ポパイは安全の為止まれ。車はすぐ側でかなりの減速。
車の中からこちらを見ている様子でゆっくりゆっくり通り過ぎた。
ニコニコした表情が見えた。

その車が通り過ぎて、すぐに右へ曲がって見えなくなった。
と思ったら、
タイトスカートの白いスーツに白いパンプス、小振りなシャ○ルのイヤリングをキラキラさせた女性が駆け寄って来た。

「すみません~~~~!」
第二声はあまり覚えてない。
「×○☆#~」
スカートなのにポパイの真正面に迷う事なく腰を落として
「わ~かわいい~~~かわいい~」
その目はポパイに釘付け。

「うちにも居たんです、アフガン。去年亡くなっちゃってね」
「わぁ・・・・そっくり」

私「似てるんですか?」

「うんうん、おんなじ!そっくり」
「あぁ~目も!目もそっくり・・・かわいい~・・」

同じブラック&タンで色の入り方もそっくりだっだとのこと。

この人はすぐにポパイに手を伸ばしたりしなかった。
ポパイが嫌がってないのをみてそっと手をのばしてやさしく触った。

「わ~おんなじ・・」 

 そして

「会えたねー」 

「また会えたね・・」

ポパイがその人の顔に自分の顔を近づけ静かにしっぽを振ってるのを見て私達に

「ほら、ほら!・・・ねぇ、分かるのかしら?」

「よかったぁ・・・・・会えたね。」

もう感動感激懐かしさでいっぱいの様子。


いなくなってしまった自分の犬の名前を呼んで
ポパイの顔にに両手を副えて

「○○○、また会えたねぇ・・・あぁ、良かったぁ」

(アンリー(?)とか、アイリー(?)とか言われたと思う)


この辺の方かと思ったら、このすぐ近くのレストランで食事をするためにここを通ったとのこと。
ほんのしばらくポパイを挟んで会話をかわして
「じゃあ・・お引止めしてすみませんでした」と言い、ポパイに手を振ってポパイを振り返り振り返り白い車へ戻って行かれた。

その人はきっとそのアフガンと別れる時、
また会おうね、また会えるね、と声をかけてお別れしたに違いない。
そして、このとき、また会えた。と感じた。

なんとなく、ほっこり幸せな気持ちになった。
その女の人の気持ち、すごくわかるし。
人目も気にせず車通りも気にせず、一直線にポパイに駆け寄って、宝物を見るように見つめて
素直に感情を表に出すその人を、良いなと思った。そんな風に出来るってエエなって思った。

その人もきっとほっこり幸せな気持ちでお食事に行かれたんだろうね。

とりあえず(?)良かった良かった。



私もあんたと出逢った時おんなじことを思ったのだよ。

20070721225923.jpg


それにしてもそのお金持ちオーラ満載のその女性とやり取りして・・・・
「やっぱりいろんな意味で余裕を感じるよな」
等と、散歩も終盤にさしかかり自分と夫の汗だくのジーンズ姿を見ながらそう思ったその日の夕方のお散歩タイムだったのである。


********


で、そんな風だったその日のお散歩タイムですが
ひとつ追記;

女性(ポパイに向って)「綺麗にしてもらって」

私「いえいえ。。シャンプー前で汚くて・・」(綺麗な手が汚れて申し訳ない)←シャンプー前でしかもお風呂の故障でシャンプーが出来てなく、とんでもなくばばちかった。

女性「えーそんな事ない、綺麗よー、うちのなんか
              ボロ雑巾みたいだったわ」
20070721203522.jpg

この会話によってお金持ちオーラ丸出しのこの白いスーツのステキな女性にさらなる親近感が沸いたのはいうまでもない。

素敵な通りすがりの出会いでした。
ポパイあんた、いいことするやん。

アフガンハウンド ポパイの日常 |


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。