--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/03/04 (Wed) 全滅

ポパイがいなくなって犬庭警備が行き届かなければ
庭がいろいろ困ったことになるといつだったか書きましたが
この子がいる現在もいまひとつ犬警備が行き届いていません。

P1010520.jpg


**************


庭には鳥がよくやって来ます。

立派な鷺が庭にいて、かっこいいなぁと喜んでいたら
水鉢の様子がおかしくなった。

水鉢に2匹いた魚が一匹減って、もう一匹は今まで見たことないほどの警戒状態。
池の方の魚もかなり警戒してる。
お魚を観察してきて・・・解る。よほど怖い事があったのだ。

警戒してるけど、それでもごはんをあげれば食べに出てきていた。


・・・・食べに出てきてたのに今度は一向に魚が出て来なくなってしまった。
おかしい。
もう何日も見ない日が続いたのです。



そんなある日、また部屋から鷺がやって来たのが見えた。

DSC_0061.jpg

あ、また来た!

・・・あれ?もしかして・・・・????

ピンと来た!

DSC_0060.jpg

その様子は抜き足差し足。
ゆっくりゆっくり池に近付き、そしてゆーーーーっくりと池を覗き込んだ。

この鷺だったのだ。 この鷺がお魚を・・・・(´・ω・`)

DSC00936.jpg

そうか、あんただったか・・・。

DSC00939.jpg


*********


今まで魚は減ったり増えたりを繰り返していて、それでも確実に減っていた。
猫か鳥か。金魚が体半分だけ落ちてたこともあった。
自然の状態だから仕方ないのだけれど、それでも地味に面倒みていた私はいつも懐いてくる魚がいなくなるとそこそこショックだった。


*********


そして今、池には一匹の魚もいません。
鷺も来ません。
そりゃ、そやな、もうごはんないから。
鷺にしたらものすごく効率のいい餌場狩場だったやろな。

画像 036

↑ 今は懐かしい2011年のお魚が賑やかな池。

昼間の犬警備が働かないとやはり庭はこうなるんだな。

P1010522.jpg

しっかりしてください。

アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(2) |


<<茶々とポパイ | TOP | 絶好調>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わ~!
こんな立派な鳥が遊びに来るんだね~って見とれてたら(汗
(≧∇≦*)お魚全滅?
それはショックだね

すっかり大人顔になったポパイくん♥
しっかり警備がんばって!!

2015/03/04 23:45 | みちるん [ 編集 ]


Re: タイトルなし

みちるんさんへ

そうでしょ、のんきに見とれてたら全部食べられたし( ;∀;)

ポパイ、ちょっと大人っぽくなった?
会ったのが一年前。その一年前と比べて本当に大人になった感じで、
(まあ、毛が伸びただけだけど)(笑)
ああ、早いな。。。とおもいます

2015/03/04 23:52 | basil [ 編集 ]


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

