--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/03/17 (Tue) 茶々とポパイ

ポパイと散歩に出て、猫のいたところ、猫と歩いた道をを歩くと
いつも今でもなんとも言えない気持ちになります。

*******

実家に行く度ポパイと猫の写真を撮ろうとカメラを持っていくのですが
猫、とにかく動き回るからほとんどまともに写りません。

DSC00662_20150317215118ce5.jpg


**********


茶々はポパイがいることがうれしくて、ポパイのことばっかりが気になって
他の事には気が行かない。

あちらこちらに隠れてはポパイにちょっかいを出しを繰り返し、
かくれんぼのような、鬼ごっこのような事をずっとやって全く落ち着かない。
とにかく遊びたくてしかたない。
茶々はかなりの遊び好きの猫です。
一日3回、朝昼晩と、母に遊びを要求するそうです。
おもちゃを咥えて「遊んで」とするらしいです。相手しないとおさまらない。

***

茶々が嬉しくて張り切って部屋や廊下を走り回ってるところに
ポパイは茶々に「遊ぼう」するし、揚句には2匹で運動会を始めるもんだから
ポパイにはリードをしておかなければ危なっかしくてどうにもなりません。
猫が走り回るだけでも廊下の絨毯はあっちゃ行きこっちゃ行きでぐちゃぐちゃ。

そうやって散々ややこしくほたえた後

DSC00759_20150313004917cb7.jpg

ようやく疲れて

DSC00760.jpg

暖かい縁側で

DSC00765_20150313004920861.jpg

2匹とも眠くなって、ぼーーー。

DSC00773_201503130049227d2.jpg

実家到着から1時間とか2時間とかかかって、ようやくこの状態。

******

とにかくぶれて写真が撮れない。
高速連写してもほぼ写らない。

まとにも写ってないのをGIF画像にすると、見えました。

ポパイの尻尾にちょっかい出す茶々。

1426592022k3725_5dDxPgp9j1426592018.gif

常にこんなです。

猫はポパイが大好きです。
名前を呼べば必ず私の手元やって来ます。
やっぱり独りぼっちで暮らしてた時に頼りにした一匹と一人と思ってる。
そして今はしっかり「母の猫」になってます。

茶々は気ままに幸せにやってます。


アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(0) |


<<猫の銀ちゃん | TOP | 全滅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

