--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/01/25 (Wed) 茶々の日常

猫の茶々は毎日毎日、欠かすことなく獲物をお持ち帰りなさったそうです。

ヤモリ、トカゲ、ミミズ、その他諸々。ネズミ生きたままも・・・・。パニック

私も畳の上にトカゲがひっくり返っているのを見た。
絨毯の上に得体の知れない何かを何度か見た。
絨毯の柄が邪魔して、獲物が落ちていることに気付くのが遅れて<踏む> という悲劇に何度も見舞われる気の毒な母。
そんな茶々が「一緒に寝る (=・ω・=)にゃ~」
と言いながら毎晩布団に入ってくることも恐怖、と語る母。


DSC00974a.jpg


***********


それから

ほどなくして茶々には猫の友達が出来たそうで・・・ (゚д゚)
天気のいい日は隣のお宅の庭で2匹で遊んでるらしい (´・ω・`)
友達猫を家に招き入れてフードの御裾分けをしたりもするという Σ(゚д゚|||)

お友達猫は何匹かいるのか?私も一度遭遇した。
ポパイが二階に置いてあるベッドの下をしつこく気にするので、覗くと白い美しい毛並みの美猫。どう見てもあなたは飼い猫だ(笑) 運悪くポパイに遭遇したこの猫はもう二階でのお昼寝やめたかな?(笑)
 
DSC00979_20170124144142735.jpg
    (ポパイを狙う茶々)


******


ある日は

茶々が家の中にいると

⇒ 縁側に友達猫が 「あそぼ (=・ω・=)ニャー」 と現れてお出掛けのお誘い
⇒ 茶々が応じて2匹でどこかへ
⇒ 夕方には友達猫と共に2匹で縁側まで帰って来る 
⇒ 茶々は家の中へ
⇒ 「じゃあまたね(=・ω・=)ニャー」と 友達猫はどちらかへお帰りに Σ(ω  ) 

・・・・嘘みたいな事をやってくれる茶々です。

DSC00883.jpg
     (↑ 狙う)


こんな感じで茶々は毎日楽しい充実猫なのです。


***********


DSC01106.jpg
     正面から攻めに行って・・・・・
DSC01104.jpg
     ポパイに気付かれ急ブレーキ



DSC01001.jpg

基本は、そーーーっと後ろから、

もしくは隠れておいて


不意打ちを狙う。

1485253689gxgbcyKPjOPrbw51485253013b.gif



犬を心得ている茶々。

茶々はポパイのこの動きにも上手く付き合えます。
14852420419dRO7NPm3x5c6qu1485241869.gif


写真は実家に行って半年も経たない頃です。
最近会ったのはひと月前。
ポパイのことも私のことも忘れることなく、出会った頃と変わりませんが、
2年ちょっと経って茶々も少し大人になって以前程やんちゃじゃなくなったかな。

アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(2) |


<<ボルゾイ ジーニーくん | TOP | その後の猫のこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


茶々、カワ(・∀・)イイ!!
でも、貢ぎ物はちょっとお断りしたいね(汗
最後のポパイ君と茶々の動画の続き・・・って?
すご~く気になる(笑

2017/01/30 19:51 | michirun [ 編集 ]


Re: タイトルなし

みちるんさんへ

実家震えあがってたよ(笑)たまにしか行かない私も

こういうのの後はますます茶々がポパイを挑発して家中で走りまわるので
ポパイはすぐ捕まえて落ち着かせないと大変なことになるんよ(^-^;

2017/01/31 13:02 | mayo [ 編集 ]


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

