--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/25 (Sat) お預かり ベタのププちゃん

妹のお魚、「ベタ」のププちゃんを1週間預かることになりました。
あー、ドキドキする・・・ネコより小さい極小動物。
20060325220310.jpg

「ベタ」ごはんは一日3粒。ウンチが水槽に浮いてたら、スポイトで取る。
水が汚れたら取り替える。これが一番怖い。死んだらどうしよう。
あまり小さすぎて、う~、ちゃんとできるだろうか・・・・。
そもそも大雑把な性格なのに、こんなにもちっこい生き物を扱えるのか。
妹は友達にププちゃんと飼育キットをもらってから大切に飼っている。

もし翌朝見て、ププちゃんが浮いてたら・・・・(゚□゚;)アワワ
新しいのを買ってきてごまかすか?
いや、きっと疑われる。ププちゃんは妹がごはんをあげる時、妹の姿を確認するとちゃんと水面に浮いて来てごはんをもらうらしい。

なるほど、今日預かったばっかりだけれど、ほうほう・・・。
なかなかかわいく見えてきた。
しゃくれのププちゃん。
20060325220345.jpg

正面からの顔は本当にかわいい。
20060325220330.jpg

夜、「ベタ」ごはんをポトリをあげた。
食べない。
もう一つ。
食べない。妹にすぐ電話。
妹「大丈夫、朝食べたから」
・・・はぁ~、1週間緊張するわ。

お友達と一緒 | comment(2) |


<<和歌山へ | TOP | 熱々ポパイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きれいな魚~
パパに聞いたら知ってたよ!聞いてないことまで答えてくれた( ̄_ ̄;)
結構魚マニアなんでパパも飼いたいらしいよ~~~私はいらん!
手間かかる。。。ってどうせ私はなんの世話もしないんだろうけど( ̄▽ ̄*)
ほんと正面からみたらかわいいね。アシカみたい(笑)
あっ!明日楽しみだね♪天気も大丈夫そうだし!

2006/03/25 22:42 | しぇりママ [ 編集 ]


しぇりママちゃんへ~、パパは生き物全般好きなのかな?
うちのダンナも魚(熱帯系、もしくはうなぎ系?等)好き。
私も好きだけど、世話がね~。水槽が無理。
このベタセットは、まあ、パパ1人で、仕事と犬達の世話の合間にでも十分大丈夫かも。
ププちゃん、見てると、段々かわいくなってきたよ。
明日、よろしくね♪楽しみにしてるよ♪



2006/03/25 23:25 | basil [ 編集 ]


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

