--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/03 (Mon) ベタにはまった1週間

預かっていたベタのププちゃん お帰りになりました。

さて、預かってしばらく見ていて・・・あんまり動かないし、あんまり食べないし、なんか・・・つまらなそうだ。
よくヒーターの角にお腹をつけて乗っかっている。

隠れるところがなくて落ち着かないのでは?と思い、水槽の中のプラスチィック製のニセの飾りの草とヒーターの位置を変えてみた。
すると、ヒーターの上に出来た隙間を通り抜けたり、ニセ草の間に入ろうとする。やっぱりそうなのか?

でもそのプラスティック製の草は尖がっていて硬くてヒレが傷付く。
すぐにププちゃんアイテムを探しに行くことに。
天然の草をコーティングした物で、ハミハミする事も出来るという水草を買ってきて水槽に入れた。

ププちゃん、草の間に入ったり、ぐるぐる周りを通りぬけたり。
あきらかに運動量が増えて、食べる量も倍になった。
3粒連続食いもやってくれたり。
変な言い方かもしれないけど、生活に活気がでた、って感じ?
よかったよかった。
こんなマメこい魚でも人間の元に来たからには楽しいお魚ライフを送ってもらいたいものです。
平均 1~2年の寿命らしい。

実は、日に日に水槽の中を眺めている時間が増えていった私。

お帰りの日、カメラを構えていると
20060403151009.jpg


さっと方向を変えて
20060403152004.jpg


草の周りを元気に泳いで
20060403151436.jpg


戻ってきて・・・・・威嚇??
20060403151509.jpg

いかんいかん。
これ以上預かったら完全にお魚にはまってしまうとろこだった。

お友達と一緒 | comment(6) |


<<2006 春のルアーコーシング | TOP | お友達犬の挨拶 対 basil>>

comment











管理人のみ閲覧OK


綺麗なお魚ですね~
可愛いし~~~♪
お預かりしているとどんな生き物でも
愛情湧いてきちぁうよね
私も以前インコを預かってちこっとはまりかけた
そうそうポパイ君には完全にはまったっよ・・・ダンナ共々・・・

ちなみに今外はディディと葵で大運動会中
かなり騒がしい

2006/04/03 17:45 | ディアママ [ 編集 ]


ベタちゃん、案外かわいいね。
これなら私もOKかも~
パパいわく、マニアは水槽レイアウトに凝るらしいよ~。
ちなみにパパは熱帯魚よりアマゾンに住んでる魚とかのが好みなんだってー。
変なの~。

2006/04/03 21:38 | しぇりママ [ 編集 ]


ディアママ
なんか可愛くなってきて~
反応が返ってくるようになると面白いし。
インコか~、オカメインコなんかかわいいですよね。
ディアママは仙人だからどんな生き物でもすぐはまって可愛くなって大切にしそう。
あ、ポパイにはどんどんはまっていただきたい。頼りにしてますわ~。
今日も運動会ですか(* ̄m ̄)今日温かくていい天気でしたよね。

しぇりママちゃん
うん、可愛い。いつもじーっとこっち見るよ。
パパ、アマゾン系か・・・。
分かるよ、アマゾン系、私も好きだけど、暗いやん雰囲気が。部屋には置きたくないよね~。

2006/04/03 22:26 | basil [ 編集 ]


素敵な考え方ですね

>こんなマメこい魚でも人間の元に来たからには楽しいお魚ライフを送ってもらいたいものです。

basilさん、動物をすごく大切にする考え方に共感します。そういうところ、すごく好きです。
ポパイ君の日記か写真かどこかにも、同じようなこと書いてましたよね!本当にそう思います。

じっと観察して、つまらなそうだ、とか隠れるところが無くて落ち着かなそうだ、とかそういうところによく気が付く才能をお持ちですね。
basilさんの元へやってきた生き物は幸せですね(^^)

お魚もいいなぁととっても魅力的に感じました!

(saoricはサオリーマンでした。他の方のblogに書くにはだいぶ恥ずかしいので・・・。)

2006/04/04 02:10 | saoric [ 編集 ]


saoricちゃん
なんか観察してたら気になって・・・。
で、環境を良くしてあげたら
確実にピチピチ元気に楽しそうに泳ぐようになりました。
妹は連れて帰るのに移動させてて、
なんと!跳ねたププちゃんを落とした。
しかも2回も。
やっぱり良く動くようになったのかもね。
私ね~あんな小さい魚でも気になるでしょ?
動物園なんか、環境の悪いところ見たら、マジで怒り心頭よ。

ちゃんとすぐわかったよ~saoric=サオリーマン。
私も躊躇しましたよ、このあいだコメントくれた時、お返事返すのに、
「サ、サオリーマンさん・・・、で、いいのか・・・?( ̄  ̄@)」って^^
あ、同居ネコちゃんかわいいね。
生きたお魚さんはどう?いいかもよ。

2006/04/04 19:04 | basil [ 編集 ]


http://tekipaki.jp/~clock/software/

ポパイの成分解析結果 :

ポパイはすべて白い何かで出来ています。

何でも成分分析ができる面白いフリーソフトがあったので(知ってますかね~?)、やってみました。
すべて同じ成分って・・・すごいです。

2006/04/05 22:21 | saoric [ 編集 ]


| TOP |

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

