--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/12/28 (Wed) 一升枡の続き

一年半ぶりの内容が一升枡ってさすがにどうかと若干反省しましたが(笑)
もう少し続きを。

枡をくれたみちるんさん、私が使い道に苦悩してると知り
「お庭で多肉でも入れたら可愛いんじゃない?」「枡は腐ってもいいんだよ」

ってなことで、庭にもって行って頭の中でシミュレーションしてみる。
もう寒くてカッスカスになった多肉の入った鉢の前に置いて・・・


DSC01411.jpg

(ほったらかしで芝が飛んで芝ボーボーだけど)
どうだろう?多肉・・・なんて想像を膨らませてると

DSC01421.jpg

ポパイが一升桝を強奪するという暴挙に。

DSC01431.jpg

DSC01432.jpg

すぐ取り返しました。

が、

庭に持って出ても枡・・やっぱり浮いてないか?(笑)

DSC01412.jpg


********


メッセージを下さった読者様、返信のすべがなくこちらで。待っていてくださって本当にありがとうございました。一升桝の話でごめんなさい(笑)猫の事も気にしてくださってありがとうございます。猫の話、書きます。

アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(5) |


2016/12/14 (Wed) 久しぶりに

とてつもなく久しぶりにログインしようとしたら
パスワード違いますと・・・変更したようで・・・ああそうか・・じゃあこれ?
でもそれ無理とか・・・もう面倒くさいわっ(笑)
なんとかログイン出来ました。
今の時代パスワード等々と記したノートが無くなるともう、終わりですね。
そこのところは夫共々アナログ仕様で一つのノートにメモメモしてますが。

さぁ、何を書こう・・・。

****

本当にご無沙汰していました。本当に。
書こうかなって思っても書かずにいて時間ばっかり経ってしまって。
書け書けと言ってくれる友達もいてそれでも書けず。

********

この秋ポパイの同胎のポポちゃんち、「はぁとちゃん」ちに遊びに行きました。
はぁちゃんは一人っ子っこを満喫してるようにもみえて、独りが物足りなそうにもみえました。
飼い主のみちるんさんは・・・私の目にはやはり はぁちゃんと同じく物足りなそうな、ちょっとさみそうにもみえました。(もちろんそうは言いませんが)(って書くとみちるんさんがどう感じるか、ちょっと気にもなるけどそう感じた)

いつも会うたび色々用意してくれるみちるんさん。
この時ケラケラ笑いながら私にくれたのは・・・

買い物に行った先でまずこれが目に入って一番に買ってくれたんだって。

DSC_0004_20161214221104a62.jpg


と書かれた・・・・これは一升枡やん・・・。

枡にはいっぱいにオヤツが詰められてました。
「これどう??」(笑)
「ありがとう!!!ってか恥ずかしいねんけど」(笑)(*‘ω‘ *)
「ふふ(笑)これ、何に使う?どう使う?!!」等と言いながら大笑い。

で、どう使う?(笑)ほんま、今更basilて(笑)
何に使うか・・・・。
今現在使い方が分からずキッチンの空きスペースに収納中。
軽く「枡」で検索してみると ギフトBOX変わりにして、とかインテリアとしてアレンジして、とか本やCDなど収納ボックスとしてとか色々画像付きで載ってたので、
たまたま私の誕生日でお花があったある日、試してみれど


DSC_0005.jpg

何か違う感っ!てか恥ずかしッ!(笑)

****

驚くほど美人に成長したはぁちゃんと、変わらずキュートで天使なみちるんさんに癒された数時間でした。
はぁちゃんの写真一枚も撮らずだったのでうちのポパイとはぁちゃんがまだまだ若かった浜松での写真を。

好きすぎる。
DSC_0034.jpg
好きすぎる。
DSC_0035.jpg
楽しすぎる3匹とみちるんさんの笑顔(非公開)と。
1481718762305_20161214221922f4f.jpg

1481718824500_20161214231127125.jpg

アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(0) |


2015/04/17 (Fri) 猫の銀ちゃん

あの時のあの子猫は?と猫好きさんからメッセージ。

*********

段ボール箱に入れられて捨てられていた猫、

銀ちゃんです。

画像 230

ポパイとお友達なれるかなぁと期待してたけど、見事に先住猫のポポちゃんに教育され
お友達になることは叶わなかった。

画像 191

まだお乳を飲んでる赤ちゃんだった。

画像 130

ちっちゃいちっちゃい銀ちゃん。

画像 193



*********


妹に大切に育てられ、すくすくと育ちまして・・・・銀ちゃんは


大変巨大化しました。

130322_0037~01

銀ちゃんはちょっと犬っぽいです。

1377654803871.jpg



生後一年ほどの間、ケージに閉じ込められていたポポちゃん。
ポポちゃんは赤ちゃんの銀ちゃんを可愛がりました。
ポポちゃんの心も癒した銀ちゃんです。

130526_1939~01

銀ちゃんが来たことでポポちゃんの幸せは増しました。

120801_2220~01

・・・銀ちゃん、可愛いけど恐ろしくでかいです。

********

猫大好きなのに残念ながら猫と友達になれなかったポパイです。
揚句には、赤ちゃんの銀ちゃんに威嚇され、逃げてたポパイ。

これはご飯待ちでお目々きらきらの可愛いポパイ。(2010年6月)

画像 291

今のポパイは猫の友達が出来たよ。
今のポパイ、美味しいの欲しい時はあんたと全くおんなじのきらきら三角の目になって
全くあんたとおんなじ顔になって驚くほど似てて
そこにあんたがいるみたいやよ。

アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(2) |


2015/03/17 (Tue) 茶々とポパイ

ポパイと散歩に出て、猫のいたところ、猫と歩いた道をを歩くと
いつも今でもなんとも言えない気持ちになります。

*******

実家に行く度ポパイと猫の写真を撮ろうとカメラを持っていくのですが
猫、とにかく動き回るからほとんどまともに写りません。

DSC00662_20150317215118ce5.jpg


**********


茶々はポパイがいることがうれしくて、ポパイのことばっかりが気になって
他の事には気が行かない。

あちらこちらに隠れてはポパイにちょっかいを出しを繰り返し、
かくれんぼのような、鬼ごっこのような事をずっとやって全く落ち着かない。
とにかく遊びたくてしかたない。
茶々はかなりの遊び好きの猫です。
一日3回、朝昼晩と、母に遊びを要求するそうです。
おもちゃを咥えて「遊んで」とするらしいです。相手しないとおさまらない。

***

茶々が嬉しくて張り切って部屋や廊下を走り回ってるところに
ポパイは茶々に「遊ぼう」するし、揚句には2匹で運動会を始めるもんだから
ポパイにはリードをしておかなければ危なっかしくてどうにもなりません。
猫が走り回るだけでも廊下の絨毯はあっちゃ行きこっちゃ行きでぐちゃぐちゃ。

そうやって散々ややこしくほたえた後

DSC00759_20150313004917cb7.jpg

ようやく疲れて

DSC00760.jpg

暖かい縁側で

DSC00765_20150313004920861.jpg

2匹とも眠くなって、ぼーーー。

DSC00773_201503130049227d2.jpg

実家到着から1時間とか2時間とかかかって、ようやくこの状態。

******

とにかくぶれて写真が撮れない。
高速連写してもほぼ写らない。

まとにも写ってないのをGIF画像にすると、見えました。

ポパイの尻尾にちょっかい出す茶々。

1426592022k3725_5dDxPgp9j1426592018.gif

常にこんなです。

猫はポパイが大好きです。
名前を呼べば必ず私の手元やって来ます。
やっぱり独りぼっちで暮らしてた時に頼りにした一匹と一人と思ってる。
そして今はしっかり「母の猫」になってます。

茶々は気ままに幸せにやってます。


アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(0) |


2015/03/04 (Wed) 全滅

ポパイがいなくなって犬庭警備が行き届かなければ
庭がいろいろ困ったことになるといつだったか書きましたが
この子がいる現在もいまひとつ犬警備が行き届いていません。

P1010520.jpg


**************


庭には鳥がよくやって来ます。

立派な鷺が庭にいて、かっこいいなぁと喜んでいたら
水鉢の様子がおかしくなった。

水鉢に2匹いた魚が一匹減って、もう一匹は今まで見たことないほどの警戒状態。
池の方の魚もかなり警戒してる。
お魚を観察してきて・・・解る。よほど怖い事があったのだ。

警戒してるけど、それでもごはんをあげれば食べに出てきていた。


・・・・食べに出てきてたのに今度は一向に魚が出て来なくなってしまった。
おかしい。
もう何日も見ない日が続いたのです。



そんなある日、また部屋から鷺がやって来たのが見えた。

DSC_0061.jpg

あ、また来た!

・・・あれ?もしかして・・・・????

ピンと来た!

DSC_0060.jpg

その様子は抜き足差し足。
ゆっくりゆっくり池に近付き、そしてゆーーーーっくりと池を覗き込んだ。

この鷺だったのだ。 この鷺がお魚を・・・・(´・ω・`)

DSC00936.jpg

そうか、あんただったか・・・。

DSC00939.jpg


*********


今まで魚は減ったり増えたりを繰り返していて、それでも確実に減っていた。
猫か鳥か。金魚が体半分だけ落ちてたこともあった。
自然の状態だから仕方ないのだけれど、それでも地味に面倒みていた私はいつも懐いてくる魚がいなくなるとそこそこショックだった。


*********


そして今、池には一匹の魚もいません。
鷺も来ません。
そりゃ、そやな、もうごはんないから。
鷺にしたらものすごく効率のいい餌場狩場だったやろな。

画像 036

↑ 今は懐かしい2011年のお魚が賑やかな池。

昼間の犬警備が働かないとやはり庭はこうなるんだな。

P1010522.jpg

しっかりしてください。

アフガンハウンド ポパイの日常 | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

mayo

  • Author:mayo
  • アフガンハウンド ポパイ ♂
    2002年6月9日静岡県生まれ大阪育ち
    兵庫県南部在住

    ポパイのホームページ
    I'm POPEYE the afghan hound

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

近頃のポパイ

***

メールフォーム

ポパイへのメッセージ゙はこちらへ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ポパイのブログ内で探す

***


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

